人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古いPCを使っているためにHDの容量がありません。iTunesでPCの中にデーターを蓄積(HD容量を使わず)せずにCDから直接ipodのみにデーターを入れることはできますか?あとPCのUSBがVer1.1なのですがipod使うにあたって何か不具合はありますか?よろしくお願いします。

●質問者: enoki_os
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:iPod iTunes pc USB データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Lee5
●5ポイント

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@603.gF81b5wClAv.2@.e...

アップルのサポートページを見たところ、そのような内容は見つけられなかったので無理かと思います。

USB1.1は通信が非常に遅いです。Macをお使いならFirewireを、Winをお使いならUSB2.0をオススメします。

URLはアップルのディスカッションボードです。参考までに。


2 ● masanobuyo
●55ポイント

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

アップル - iTunes - Download iTunes

iPodを使うにはWindows XPか2000が必要です。一度CDからiTunesに音楽を読み込み、iTunes経由でiPodに転送します。


初期設定では「自動転送」ですが、「手動で管理」する設定に変えれば、転送後パソコン内の音楽を消すことも可能です。


しかし、これは危なっかしい使い方なので、あまりおすすめしません。iPod内の音楽は外に取り出せない仕様になっており、パソコンに戻すことはできないからです。少なくともパソコンから曲を削除する前に、CD?Rなどにバックアップをとっておいてください。


一番よいのは、やはり外付けハードディスクを導入することです。


iPod with video、iPod nano、iPod shuffleはUSB2.0だけでなくUSB1.1もサポートしています。ただ、転送速度はかなり遅いので、大容量のiPod with videoでは実用的でないでしょう。


iTunesをインストールして使えるか試しておくことをおすすめします。


参考URL: http://www.apple.com/jp/itunes/download/

◎質問者からの返答

かなりわかりやすかったです。ありがとうございます。


3 ● noranyanko
●5ポイント

http://www.kaizoukun.com/

USB1.1またはUSB2.0についてはやはり通信速度に違いがあります。

質問の前にOSなどを書くと比較的解答が早くでるのではありませんか?

俺から言わせてもらえば、古いPCとはWin NT 3.5or4.0/Windows 95/Windows 98・98SE・MEなど。

詳しく自分のパソコンの仕様などを掲載するのが常識かと思います。

◎質問者からの返答

いたらなくてすいません(==;

古いPCの仕様は

ThinkPad 130 で

OSはwindowsxp

メモリは192MB

HDは10GB

USBはver1.1です。

よろしくお願いします。


4 ● jinny6202
●5ポイント

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/index_j.htm

東芝ダイレクトPC - dynabookと周辺機器のオンラインショップ

直接 i podに取り込むにはあらかじめそういった機能を備えたPCがあった気がします。確か、ダイナブックにそういう機種があったような…。HDD増設が現実的だと思います。ちなみにi Podは2000以降でないと使えません。USBの方も1.1だと遅くなると思います。こればっかりはどうしようもないです。

◎質問者からの返答

USB1.1はそんなに遅いのですか?

お店の人の話ではusb2.0では1曲1秒ぐらいの転送でusb1.1では40秒ぐらいといわれました。ワタシ的には遅くないと感じるのですが・・・(==;

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ