人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

貴方が今までに貰ったプレゼントで、一番嬉しかったモノを教えてください。



※URLはダミーではなく、そのプレゼントに関連するサイトで。
※誰から、いつごろ、どういうシチュエーション(誕生日など)で、どういう状況で貰ったかを書いてください。
※出来れば、貴方の性別と貰った頃の年齢を(大体でいいので)お願いします。
※金銭、またはそれに近い(商品券等)は除外してください。


※どのくらい嬉しかったのかを表現してもらえると、ありがたいです。

●質問者: あるぴにっくす
●カテゴリ:生活
✍キーワード:URL サイト シチュエーション ダミー プレゼント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● jinny6202
●12ポイント

http://www.cup.com/grace/viviennering.html

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド) リング、指輪 通信販売(通販)

男性です、当時17歳でした。誕生日に恋人から星がデザインされた指輪をもらいました。それは私が一度「こういうデザインの指輪がほしい」と1時間くらい熱く語った指輪で(誕生日に買ってくれという事は言わなかったしニュアンスとしても、あったら良いなぁくらいでした)、彼女はそれを数日捜し歩いてくれたようなので感動しました。もらった時の状況は自宅でごく普通に誕生日を祝ってもらっていましたが、ペアリングなどつけたがらない彼女の性格が垣間見えて色々嬉しくなりました。

◎質問者からの返答

へー、男性で指輪が一番うれしかったプレゼントですか。まあその前のフリと、彼女の頑張りが創造できたところでプラスされた分もあるのかな。

こんな感じでどんどんいきましょ。


2 ● yam-tak
●30ポイント

http://www.f328.com/hanawa/

????.com

誕生日の朝、起きたら家の前に花環が置いてあり、誕生日おめでとうと書かれていたことです。パチンコ屋の開店の時に良く置かれている、例のコテコテのヤツです。今までの誕生日で一番ビックリし、嬉しかったですね。近所でも評判でした(笑)

友人数名からのプレゼントで、もらったときの年齢は24です。なお、当方性別は男です。

まさかそんなものが朝起きたらあるとは思わず、ビックリしたので一番印象に残っています。また、友人数名がアイデアを出し合って、私を驚かせようとしてくれたことが一番嬉しかったです。

やっぱりサプライズは嬉しいものです。

◎質問者からの返答

花環!

すげー。贈るほうも勇気いるなあ。

でもあれって生花じゃないやつってレンタルでしたっけ? (後が困るので回収してくれるとこもあると聞いたことが・・・)

>近所でも評判でした

そりゃそうでしょ!

というか近所の人が真っ先にきづきそうだ。

二つ目で結構強烈なのがきたな・・・。


3 ● TomCat
●30ポイント

http://www.masahiro-hamono.com/

株式会社マサヒロ

性別は男。

もらったのは22歳頃だったでしょうか。

誕生日のプレゼントです。


当時付き合っていた彼女から、なんと、

包丁をもらっちゃいました!!

立派な柳刃です。


当時はちょうど料理に凝り始めた頃で、

新しい料理を憶えては、彼女に味見役をしてもらっていたんですよね。


で、ある時、材料の買い出しに出かけたスーパーで

刺身を切ってる店員さんを見て、

ああ、柳刃いいなー、一本欲しいな、なんて

ちょっと見入っちゃったんです。


「今夜はお刺身に変更したい?」

「あ、いやいや」


なんていう感じでその場は終わっていたんですが、

どうもその時彼女は、あれは刺身が欲しかったんじゃなくて

包丁が欲しいという視線だったんだ、というのを

察してくれていたらしいんですね。


で、誕生日に、関の立派な柳刃にリボンをかけて(笑)

ぶったまげましたけど、うれしかったです。


砥石を買ってきて、捨ててもいいような包丁で

何度も何度も研ぎ方を練習して、

安いマグロを買ってきては、これまた何度も

包丁の使い方を練習して。

そのくらい打ち込んでしまうほど、これはうれしい贈り物でした。


やっと人前に出せる刺身が作れるようになって

彼女の前でやってみせたら、彼女もとてもうれしそうに

それを見守ってくれました。


色々あって今は別れてしまった彼女ですが、

その包丁は今でも私の宝物になっています。

◎質問者からの返答

刃物がプレゼントってある意味すごいですね。そういうものを普通に渡しあえる彼女もすばらしい。

実は質問者はヒネクレ者なので、「あげて喜ばれなかったプレゼント」とか「貰って嬉しくなかったプレゼント」とかの記憶の方が強いので、自分チョイスであげたプレゼントをほんとに喜んでもらうイメージが湧かないのです。そういうイメージを壊してもらうためにも、

どんどんいきましょー。


4 ● gerip
●12ポイント

http://www.misterdonut.jp/newcamp/index.html

キャンペーン情報 | ミスタードーナツ

キャンペーンのポイントカードを全然話をしない子(同じクラスの女の子)にもらったとき。


何でもないいつもの学校帰り、友達と店内でしゃべっていたら突然、私の席まで来て無言で渡されました。

驚いたけどおかげでグッズがもらえたのですごくうれしかったです。w

それに、普段話もしない人から注目されている(知られている)ことが嬉しく思えました。

世界の全てが美しく感じられましたよ。w


私が高校生のころの話でした。


(これって商品券の部類に入るのでしょうかね?)

(これ以上の嬉しいプレゼントはなかったのですが。。。)

(あんまり金額やブランドに執着しないので普段は暴言と共に叩き返しています(苦笑)

(見返り魂胆が見え見えなのもいけませんね。そういうのは嬉しくないです。)

◎質問者からの返答

いや、嬉しいの主体が、

>普段話もしない人から注目されている(知られている)ことが嬉しく思えました。

>世界の全てが美しく感じられましたよ。w

がおまけなのか、

>グッズがもらえたのですごくうれしかったです

がおまけなのかで微妙でしょう(笑)。

ぜんぜん話をしない娘からいきなり貰ったから嬉しかったんですよね?


5 ● marumi
●12ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

若いころ、友達の男性から、初めて花束を

もらったとき、すごくうれしかったです。

それも、たまたま飲み屋で偶然に会い、今日、誕生日なんだと何気なく言ったら、お店の近くの花やまでいって買ってきたようでびっくりしました。うれしかったですね。

◎質問者からの返答

花は多いだろうなー、と思いつつ、こういう特殊なシチュエーションを期待しつつ、除外品にはしませんでした。

偶然会った知り合いから、いきなり花束ってそりゃびっくりしますよね。

ここまで見てみると、予期しないところからのプレゼントと、ひょっとして・・・くらいの角度からのプレゼントが半々といったところですねー。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ