人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【腱鞘炎の名医を探しています。】
腕が腱鞘炎になって困っています。
原因はパソコンです。
地元の街医者ではたいした診察をしてもらえないので、遠くても良いので権威のある名医に見てもらいたいです。
希望の範囲は東京近辺の関東内でお願いしたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:パソコン 医者 地元 希望 東京
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● mmdgpc
●18ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/index.htm

ウェルネス広小路治療院〜鍼灸(針灸)・マッサージ・整体の総合治療院(東京都文京区・神奈川県横浜市西区)

OAストレスによる障害(腱鞘炎)を東洋医学で診てもらえます。


2 ● whitecat
●18ポイント

http://www.painclinical.com/

ペインクリニカルセンター

治療をしている立場からお応えしたいと思います。腱鞘炎の治療と言いますと、注射をしたり、固定したり、最後は手術と言うことになるかと思います。その方面での名医という方はいらっしゃるのかと思いますが、手術までしても結局再発を繰り返すと言う状態で苦しんでいる方を良く拝見することがあります。


実は、通常の整形外科の考え方の中に関節の中における関節の動きの異常について注目するような教育が基本的になされていないことが原因していると思われます。しかし、30年程前に、気づいている医師がいました。その方が開発なさった技術が、AKA(関節運動学的アプローチ)と言います。


2003年からは、国際的にも注目をされるようになりやっと日の目を見出したところです。一般の方の間ではまだ殆ど知られておりません。きちんとおこなっている医療機関も極めて限られております。


幸にも、私はAKAの第一人者のお一人のドクターに直接医療現場で教えを受ける機会を頂今にいたっております。都内、大塚で治療院を営んでおりますがもしお力になれる機会がありましたら嬉しく思います。


AKA並びに、私の治療の詳細は上記のURLにございますので御覧いただければ嬉しく思います。


3 ● masanobuyo
●17ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

サイトは架空です。


回答にならなくてごめんなさい。


素人が余計なこと申し上げてはいけないかもしれませんが、

腱鞘炎=使い痛みは、どんな名医に診てもらっても

結局は、使わないことしか治療法は無いと思いますが・・・。

最悪、手術という方法も有るかとは思いますが

たとえ手術をしたとしても、手術前以上に酷使に耐えるようになるとは思えません。

患部の安静を保ち、町医者さんで良いですから

お近くで通院しやすい所に足繁くリハビリに通うことの方が

名医に数回診てもらうより、ずっと効果があるように思います。

お大事にして下さい。


4 ● double_ka
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1137949502

人力検索はてな - 【腱鞘炎の名医を探しています。】 腕が腱鞘炎になって困っています。 原因はパソコンです。 地元の街医者ではたいした診察をしてもらえないので、遠くても良いので権威の..

大丈夫ですか?体には気をつけてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ