人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Linux】現在手元にはhttpd-devel-1.3のrpmがあります。
httpd-devel-1.3のtar.gzのファイルが落ちてない、と いうかRPMしかないようです。
RPMだとインストール先の変更がうまくできなくて駄目でした。
できれば apache2がすでに動いているので、他の一つのディレクトリに devel-1.3のファイルをまとめてインストールしたいのですが
なにか方法はありますか?

●質問者: yoshi5231
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:httpd Linux rpm TAR インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● もすぴー
●40ポイント

http://www.apache.jp/dist/httpd/

Index of /archives/net/apache/dist/httpd

たしかdevはApacheのソースに含まれているハズです。

例えば上記URLのapache_1.3.34.tar.gなど。

上書きしたくないのなら手動コンパイルで

./configure --prefix=/usr/local/xxxx/

などのようにディレクトリしていでインストールすれば問題ないと思います。


ただApache2が入っている状態で何故Apache1.3のDevが必要なのか不明なので、その辺りの理由を書いた方が根本的な解決になると思います。

◎質問者からの返答

mod_layoutを使いヘッタ挿入をCGIにもしたいと いうのが理由のひとつです。ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ