人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オフィスを引っ越す予定にしているのですが、大体の引越屋さんの引越代金の相場を教えてください。広さ20坪から20坪へ10名分の机、PC。棚は5,6個です

●質問者: shin210
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:pc オフィス 相場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●70ポイント

http://www.mr-sohmu.com/guide/flow.html

オフィス移転 ガイド|オフィス移転・事務所移転までの流れ

オフィス移転に際しては様々なファクターが存在しますので相場というものは、在って無いようなもののようです。

http://www.7777777.co.jp/ryokin.htm

料金表

荷物の運送だけを希望するならば相場として10t箱車でも10?15万円(距離による差)くらいで行ってくれるようです。


荷積や荷卸、レイアウトも含むとなると、それぞれに必要な人数x2万円くらいで加算していけばよろしいでしょう。

仮にドライバー込みで3人とすれば(荷積3+荷卸3+レイアウト3)x2=18万


10+18=28万・・・

あくまでも概算ですが一つの目安になると思います。あとはどこまで頼むかによります。


ダンボールなどの資材はホームセンターで買うよりも引越し会社に頼んだ方が安い場合がありますので相談してみてください。


以上、参考になれば・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。やはり結構かかるものなのですねー。目安的な数字を教えていただいて助かります!


2 ● rockace
●80ポイント

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Skyblue/4496/souba.html

引越料金の相場

補足的な説明になりますが、以前A引越しセンターでバイトしたことがあるので、金額については、上記URLを参考にしてもらうとして、たとえば安くするために

1:梱包をできるだけ自分でやってしまう

2:ダンボールはスーパー等の「ご自由にお持ち帰りください」ってやつをもらう。

3:ダンボールが用意できなければ引越し業者に

古いダンボールで梱包してもらう。

4:大きい家具、電化製品(入れることが可能なダンボールがないような大きさ)は毛布等で梱包するのみにしてもらう。

引越しの料金設定で少しは安くなるようです。

あとは、引越し業者とうまく交渉してください。


補足:本、紙類は一番重いのでダンボールの底は十字にガムテープを貼りましょう。できれば、小さめの箱のほうが楽です。

http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/system.html

引越しのウラオモテ 〜引越料金のしくみ〜

大体どの業者も無料見積できます。

◎質問者からの返答

なるほどー やはり創意工夫が必要ですね!

見積りサイトも助かります。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ