人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株式を市場で取引する際のしくみについて教えて下さい。
事例としては、X証券に口座をもっているAさんが、Y社の株を1株100万円で購入するまでの流れを、できる限り詳しく教えて下さい。

●質問者: draftand
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:のし 市場 株式 証券
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● qwertyasdf
●25ポイント

http://www.tse.or.jp/beginner/stock/stk06.html

東証 : 証券会社に出された注文は?

おたずねの部分は、こういったところでしょうか?

http://www.tse.or.jp/beginner/stock/index.html#index

東証 : 株式取引とは

株取引について、最初から説明しているのがこちらですので、ご覧になってみてください。

◎質問者からの返答

そんなところですが、もう少し詳しく知りたいのです。


2 ● qwertyasdf
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

2回目の回答です。urlはダミーです。


AさんはX証券にY社株を1株100万円で注文を出します。すると証券取引所で、ほかの証券会社からの注文とつき合わせて、合致するものがあればその取引を成立させていくわけです。例えば、実際には101万円で買いの注文が出ていれば、おそらく売る側としてはより高いほうで売りたいでしょうから、101万円のほうが先に注文が成立するはずです。逆に99万円の注文があれば、先にAさんの出した100万円の注文のほうが成立するはずです。


注文の出し方には、指値(売値/買値を指定するもの)や成り行き(売値/買値を指定しないもの)などがあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ