人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MS-Accessデータベースを使いたいと思っておりますが、お勧めのサーバーはございますでしょうか?
そのサーバー会社のURLをお教え頂けますと幸いです。

●質問者: makocan
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:access MS お勧め サーバー データベース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● inosisibeyan
●20ポイント

http://kikakuya.net/service/eegg79st.html

Windows2003/UNIX 安定共用サーバー データベースからメールまでワンストップ | ホスティング レンタルサーバー 企画屋

国内のインターネット黎明期から提供し続けているキカクヤならではの安定運用


と謳われているので、実績はあると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

中々、よさげなサーバーですね(^^


2 ● kn1967
●20ポイント

http://www.spencernetwork.com/windows-sp8.php

SPENCER データベースサーバー (MS Access MSDE) - Windows2003専用サーバー

Windowsサーバーを使っていて、かつ、MDBを利用できる環境というものはコストがかかりますね。


ところで、makocanさんの求めるサーバーとは(1)公開用WEBサーバーでしょうか?それとも(2)社のネットワークで利用するサーバーでしょうか?


前回の質問(http://www.hatena.ne.jp/1137927755)には後者でお答えしましたが、今回は前者での一例をあげさせていただきました。

Accessのデータベースをどのような形で利用なさりたいのかを明確になさってはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

すみません。あちらにもご回答頂いていたようですね。

サイトに訪れたユーザーが情報を入力し、それをAccessデータベースに保持し、次にそのお客様が来た際にそのデータベースから、以前、入力したデータを引き出す形となります。

恐らく、前者となると思います。


3 ● kn1967
●20ポイント

http://www.asj.ne.jp/

信頼と安心のレンタルサーバー ASJホスティングサービス

Accessのデータベースに拘ると選択肢が狭まります。


インターネット上ではPHP+MySQLもしくはPHP+PostgreSQLが主流であり、MDBの場合に比べて運用コストは数分の1以下で済み、外部に開発を依頼したとしても20?50万くらいですから、半年もせずにコスト累積は逆転します。


ソフトには得手不得手がありますので適宜チョイスされることをお勧めします。

会社内はAccess、Web上はMySQLやPostgreSQLといったように・・・

◎質問者からの返答

私もそう思っておりますが、クライアントがどうしてもAccessでの運用を望みますため。。。

ご回答ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ