人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MN3011というICがありますが,出力が全くありません。データシートなどの通りやっても全然ダメです。このICはどうやって使うのでしょう?

●質問者: toda1982
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:IC ダメ データ 全然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://deer.cocolog-nifty.com/index/2005/06/

時々少々: June 2005

>GNDとVddを逆電圧にすれば良い


らしいですが、いかがでしょうか?

◎質問者からの返答

とりあえず逆電圧にはしています。ですが出力が全くディレイされず、何も出力されない状態になります。


2 ● rafile
●16ポイント

http://pdf.alldatasheet.com/datasheet-pdf/view/14237/PANASONIC/M...

10Kから100Kのクロックを入れろってありますが入ってますか?


クロックが入ってて、入力が、適正で、電源電圧が適正で出てこないなら壊れてるんでは?

◎質問者からの返答

クロックパルスは入力しています。あとそれを反転させたものを入力するのですが、もしかしたらちゃんと反転されていないだけかもしれません。


3 ● ramdass
●16ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

電源がマイナスですが、ほかの回路・機器とはちゃんとグランドが分離できてますか?


これってMOSだと思うのですが、保管や取り扱いは静電気を避けて扱ってました?半田ごてとかも選びそうですが。なんか古そうなので壊れている可能性も大きいと思いますです。

◎質問者からの返答

とりあえずGNDの分離とかはだいじょぶだと思います。ただ、保管のほうがちょっと悪いかもしれません。


4 ● くまっぷす
●16ポイント

http://santapapa.cocolog-nifty.com/blog/cat1606858/

「だがっき」と「おと」の庵: 音の風景

MN3011はBBD(Bucket Brigade Device)でバケツリレーをするような回路です。アナログ信号をサンプルしてその値を隣の素子にクロックに同期してバケツリレーのように移動します。

使い道は音の信号を遅らせることです。

http://experimentalistsanonymous.com/diy/Schematics/Reverb/MN301...

ギターのエフェクターなどの「リバーブ(残響音を付け加える)」などに使われていました。

ただ、出力が全くない(どのタップからも何にも出てこない)となると壊れちゃってるのかもしれませんね。

◎質問者からの返答

確かサンプル・ホールド回路みたいなのが入ってて、そのスイッチのスピードがクロックパルスの周波数にあたる、というところまでは調べてみたんですが・・・。やっぱり壊れてるのかなぁと思い始めてきました。


5 ● dora3883
●16ポイント

http://www.cqpub.co.jp/term/samplingtheorem.htm

用語検索 サンプリング定理(sampling theorem)

条件がよく分からないのですが、入力している信号はどのような信号でしょうか。


出力にはまったく何も出てきていないのでしょうか。


このICはマイナス電源で使用するのが基本みたいなので、電源を逆に接続すると壊れてしまう可能性もありますね。

◎質問者からの返答

入力しているのは正弦波です.

壊れてるのでは?と思い,別のを探してます.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ