人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記のリフォームのHPを見て、皆様がもし、小さな修理、リフォームをしたい気分になったとしたら、もし近くにこの会社があれば、、問い合わせをして見たくなりますか?

http://sikenteki.onmitsu.jp/test/aoki/index.html

厳しい批評をお願いできないでしょうか。 こういった内容が足りない、こういった良さがないと問い合わせをする気になれん等、大手ハウスメーカーに比べてこういった表現がないからいかん、等ご指導お願いします。


下記のようなバランスがリフォーム会社の理想らしいので、意識したのですが、

小さな修理を頼みたい、料金の明確さ、施工実績の事例集、工事保証の有無、地元の業者、
相談に値する会社の信頼感、技術力の高さ、アフターサービスの充実度、実例紹介、住まいに関する豆知識、

●質問者: gajsjah
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:Hp サービス ハウスメーカー バランス リフォーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● yuki333zityo
●14ポイント

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

綺麗で読みやすいHPですね。良いと思います。


ただ、「料金の目安」があった方が良いと思いますよ。ソレを見て決める人もいますからね。

また、ややコンテンツが多いので、「サイトマップ」や「サイト内検索」があったほうが更に見やすくなりますよ。試してみてください。


では頑張ってください。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。


2 ● cateyes
●14ポイント

http://sikenteki.onmitsu.jp/test/aoki/small/index.html

青木建設

問い合わせてみたくなりました。


「小さな修理もOK」の所に値段表示がなされていたのが他ではめったに見ないものですよね。

窓ガラスの取替えって多分ガラスの種類によっても値段違うと思うのですが、事例も載せてもらえるとうれしいですね。

壁紙の張替えも同じで壁紙によって値段ももっと変わってくると思うので、代表的な壁紙数点と凝った壁紙の場合なども画像で載せていただけるとうれしいですね。

手すりもどうように画像表示がもっと欲しいです。


基本的にリフォーム事由例が引きで写真とってあるだけなので良く分かりません。

その写真とかなら新聞折込広告でも載ってる画像でよく見ています。

その画像なら、元はこんなので終わりはこんなので合計金額いくらでしたって所まで欲しいなと思います。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。事例集の値段明記は、検討したいと思います


3 ● cafezigy
●14ポイント

http://www.au.kddi.com/index.html

au by KDDI

TOPページで知りたいリンクがひと目でわかることが必要なので依頼内容から1点。

■料金の明確さ

TOPページでメニューがないと。

「小さな修理もOK」→「小さな修理・料金」とか。

*または、事例集に概算をつけて表示するとか。

ついでに欲を言えば

■実例紹介 は、今後最新事例に差し替え予定あり?間にメニュー一覧あってもいいかも。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。小さな修理・料金 は、いいアイデアですね。

事例集に概算をつけて表示するとか。

上記はいいかもしれないですね。


4 ● mmdgpc
●13ポイント

http://sikenteki.onmitsu.jp/test/aoki/reform/index.html

青木建設

先日も回答させていただきました。


・リフォーム実例の写真がみづらいです。もう少しリフォームの前、後がはっきり分かる写真、又は大き目の方がいいですね。

また、その際にかかった費用等が出ているとプランニングしやすいですね。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。

かかった費用等が出ているとプランニングしやすいですね。

明記したいと思います


5 ● minyakichu
●13ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

素敵なHPです!

あえてもっとこうだったら!と考えてみました。

(今自分も工務店探しをしているもんで・・・)


・資料請求が簡単にできると第一歩が踏み出しやすいと思いました

・「安心」に安心が集約されすぎています。もっと他の言葉で別な項目を作るなどして、もう少しクリックするタグを作ったほうが更に安心感が増すかなとおもいます。

コストダウンの手法、充実のアフター、明朗会計(これは具体的な料金例があったほうがより安心)など個別項目が作れるのでは?


・最近の化学物質への配慮も一言欲しいです。


・施行例写真は全体的にぱっとしないと思いました。

もっと広々見える写真やエクステリアが明るく見える施行例のほうが印象的です。

和風がプロバンス風になってしまったりとか全く違うのも、設計力を感じて面白いですね。


集客という点では、プレゼントつきアンケートを実施して「今の家で困ったところ」も記載させるのも手かと思いました。

◎質問者からの返答

ご意見ありがとうございました。「安心」連呼は

気づきませんで、大変参考になりました。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ