人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これは絶対に不可能なことって存在しますか?

不可能なものがあれば、それが不可能だと証明してください。

●質問者: akapeace
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:存在 証明
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● eityan
●13ポイント

http://www.1nemuri.com/

眠りのちから 睡眠 睡眠不足 睡眠障害 眠り の総合サイト

↑ダミーです。


自分が眠りに付く瞬間を自覚することですかね。

意識と無意識の丁度境目を自覚しないといけないので・・・。

不可能であるといわれています。

◎質問者からの返答

>不可能であるといわれています。

なんで不可能か証明できたら、証明していただきたいです。証明しているサイトとかでもいいですよ。


2 ● octpus
●13ポイント

http://non-designer.com/

ノンデの杜 デザイン初心者・ノンデザイナーのためのホームページです。

URLはダミーです。

絶対に不可能なこと:この質問を消去すること。

証明:現に今あなたはこの質問を見ている。

◎質問者からの返答

質問を消去するとはどういうことですか?

質問を見ていますけど、はてなにいってサーバーぶっこわせば消去できますよ。

そういうことじゃないですか?

ちょっとよくわかりませんすいません。


3 ● jyouseki
●12ポイント

http://members.at.infoseek.co.jp/kuha_72/

?i???_??n???_ ?\?\??w??M??\?\

近年は科学者の中でも、神の存在を信じている人が増えているそうです。

私自身は神がいることを「肯定も否定もしない派」です。どちらにしても、はっきり証明する手段がわかりませんから。

それで、もし創造主によって全宇宙が造られたとして、その創造主はどうやって存在しているのでしょうか。

創造主の創造主がいるならば、創造主の創造主を創造した存在があるのかと・・・。

これを追い求めて行ったら果てしなく続いてきりがないでしょうね。

ですから、創造主の存在を証明することは不可能です。

◎質問者からの返答

それでは創造主がいないということは証明できますか?


4 ● tom_brown
●12ポイント

http://kokyudaigaku.org/shizennohousoku.html

自然の法則

「自然の法則を破ること」は絶対に不可能です。


証明:

自然の法則は時と場所を問わず作用するからです。

例えば身近な自然の法則に万有引力があります。

引力を破ることは絶対に不可能です。

なぜなら、引力は全ての物にあり、いつでも、どこでも、

当てはまるからです。

宇宙において、地球が太陽の軌道を回り続けているのも、

この引力のためです。


Cecil Blount DeMilleという有名な映画監督が残した言葉に

こういうものがあります。

”It is impossible for us to break the law.

We can only break ourselves against the law.”

私たちが法則を破ることは不可能である。

私たちは法則に逆らって私たち自身を破ることができるだけだ。

◎質問者からの返答

地球をぶっこわしたりしたらいいんじゃないですか?


5 ● white-cherry
●12ポイント

http://www.h3.dion.ne.jp/~k-kagaku/fb.htm

☆☆☆ 『神科学』 付録B:霊的世界の構造の概要 ☆☆☆

http://www10.ocn.ne.jp/~iboji/sub6.html

??q??w?????????E

死後の世界の説明。

不可能だと思います。

現在こうして生きている事の説明もできないでしょうから。

◎質問者からの返答

説明はできますよね。

あってるか間違ってるかはともかく。

その死後の話を説明するとして、それがあってるか間違ってるか、それが判断できる人がいるかいないか。。

「間違ってる」とは言い切れないし、「そういうことを判断できる人がいない」とも言い切れないですねえ。

つまり可能か不可能か分からないんじゃないでしょうか?

不可能と言い切れない気もします。

それに死後というもの自体が、ただの想像の世界だとしたら、その説明も想像につきるので、「説明」は誰でもできるのかと…

あと最後の文が、どう最初の文とリンクしているのかいまいち理解できませんでした。すいません。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ