人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

念願の液晶テレビを購入、Xbox360は超美麗映像で楽しめるようになったのですが、PS2は無理やり引き伸ばしたような粗い画面になってしまいました・・・。PS2本体設定、液晶テレビ設定で改善する設定、コツがあれば教えてください。
対象テレビは日立のW32L-H8000、D端子での接続です。よろしくお願いいたします。

●質問者: WAT
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:D端子 PS2 Xbox360 テレビ 接続
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●30ポイント

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20411010353#4646029

W37L-HR8000 (37)についてのクチコミ【価格.com】

価格.com の口コミ掲示板で、W37L-HR8000 の商品でPS2の利用に関する話題がでていました。(37インチと32インチはパネル自体が違うのであくまでも参考として…H8000とHR8000はレコーダの有無だけの違いです。)

http://age.s22.xrea.com/PictureCable/

映像出力ケーブルで画像比較(PS2)

上記の掲示板にありましたが、ケーブルによってかなり違うようです。


2 ● jyouseki
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/j

アドレスはダミーです。

PS2といっても、型番がたくさんあって、この質問の場合はテレビの型番でなく、PS2本体の型番がわからないと正確なお答えができません。

取扱説明書か外箱を見ればすぐわかります。

私が、今手元に持っているのは「SCPH-50000」ですが、これを例に答えておきます。

機種は違っても参考にはなるでしょう。

?本体に何もディスクが入っていない状態で電源を入れると、「メインメニュー」という画面になる。

?メインメニュー画面より標準添付されているコントローラーの上下を押し「システム設定」を選び○ボタンを押して決定する。

?「画面サイズ」の項目で「16:9」を選択して○ボタンを押して決定する。

この機種では以上の操作で無理やり引き伸ばしたような画面になりません。

機種は違っても、今の設定はワイド画面でないテレビに最適な状態になってしまっているはずです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ