人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いま、流行のストリーミングやダウンロードの映像を、みる場合、パソコンの性能によって、画像がきれいに流れるか、飛び飛びになりますが、その場合、パソコンのどの性能を確認すればよいですか。また、300kや1500kの場合、きれいにみたい場合、どのくらいの性能が必要ですか。

●質問者: fwhw7885
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ストリーミング ダウンロード パソコン 映像 流行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ToMmY
●60ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミー

動画を再生する際に大事なのはCPUとメモリです。

画像によってどれぐらい必要かはまちまちなのでわかりませんが(動きの多いもののほうが大きなパワーを必要とする)、メーカー製のPCでもメモリを増やすことはできると思います。

やってみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

cpuは、800hz、メモリは256Mです。


2 ● tyousann
●60ポイント

http://streaming.yahoo.co.jp/tutorial/tt02.html

Yahoo!???

ヤフーの場合のスペックです。

上記の内容ははっきり言ってぎりぎりの環境です。これで環境がよければやっと見れるという条件ですので、これより上回っていることが必要でしょう。


cpuは、800hz、メモリは256Mです。


とのことですが、1.5MB以上の画像は正直厳しいでしょう。

http://www.gyao.jp/forbeginer/

パソコンテレビ「GyaO」

Gyaoの環境です。

ここに書いてあるのはあまり当てになりませんね。

正直これよりはるかに高性能のノートを使っても正直言って時々固まります。


あと、もちろんPCの性能より回線の速度(ADSLなのか光なのか)によって大きな影響を受けるのは当然のことです。


感覚的に書くと1Mぐらいまでは回線の速度が重要で6Mとかの映像になればPCの性能が絶対に必要になるような気がします。


3 ● 潮澤 昴
●60ポイント

http://streaming.yahoo.co.jp/category?k=4

Yahoo!???

グラフィックボード(チップ)+接続速度を確認すれば良いすが、質を言えば現在のスペックで充分でしょう。(突っ込みいれておくと800hzではなく800MHzかと思います^^)

300kや1500kはBpsですので自分の接続しているISPの接続速度より遅いもので見て下さい。

ダウンロードの場合接続速度は無関係です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ