人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在カードスロットを使ってSCSIのMOとAirH”(CF型)を使用しています。
eMachinesN2340に乗り換えるに、上記2端末が現状では使えません。
これを上手く接続させたいのです。
ただし、以下の事項は既に考慮済ですので当該回答にはポイント無しです。
●AirH”の機種変更&USB-SCSIコンバーター(費用が1万円ほどかかる)
●PCIスロットへのカードリーダー装着(背面は頻繁に出し入れできない状態で使用するため不可)
●その他、明らかな不確定要素、憶測を含む回答や誹謗中傷の類

●質問者: simahei1997
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AirH” CF MO pCi SCSI
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tomotaka0310
●30ポイント

http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/mobile/vs32x/vs32x.htm

SUNTAC製品紹介

生産終了していますが、

オークションで安く出ていますよ。

◎質問者からの返答

SCSIのMOについての記述がありません。

可能であれば、この2機種を1スロットで、と考えています。

引き続き回答を募集します。


2 ● i16(愛一郎)@自宅療養
●20ポイント

http://i16.jp/

ITカウンセラー(技術相談)/何でもご相談をお受けする職業です♪ -- i16(愛一郎).jp index (^^; -- 林 愛一郎 の自己紹介ページ

USBに前のかたのスリッパのようなCFインターフェースとSCSIコンバータというのが素直な気はするんですが考慮済みの条件と費用1万が論外とされるような制限から条件が難しくなりますね。

現在のマシンが何だか書いていないのと現状のネット接続がどうなっているかが書いていないので状況が良くわからないのですがAirH”でネットに繋がっていてスタンドアロンだと解釈すれば、現在のマシンを生かしておいてLANケーブルで繋げばよいのでは?ハブを使わないで直結する場合にはパソコン同士をクロスケーブルで繋いで「インターネット接続の共有」を設定します。

一旦複数マシンに慣れてしまうとマシンは複数ないと不便です。戻れません。(^^;;

happy hacking!!

◎質問者からの返答

現在使用中のPCはそのまま知人に譲るため、同時使用やパーツ取り等は一切行えない事を付記しておきます。

とりあえず、1件目の回答でCFインターフェースとSCSIコンバータで5000円程度で出来そうな目星はつきましたが、他に良い知恵はないだろうか、と回答を待っています。

(ボードを装着して、カード差込口が前面とかリムーバブルにできるものとか・・・)

なさそうなら、頃合いを見て終了しますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ