人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【一律50ポイント】北海道の27歳女です。沖縄旅行をGWに4〜5泊ぐらいで恋人と計画しています。

あまりリゾート系には興味がなくて、ツアーとは一味違った楽しみ方をしたいと思っています。

興味があるのは離島・無人島・ダイビング・イルカ・三線・沖縄を知る上で大事な場所・聖地やユタ、スピリチュアル的なこと・素敵な人などなどです。

沖縄通おすすめの場所や体験・ぶっちゃけ話など、参考になる情報をお答えしていただけた方には一律30ポイント差し上げます。

回答によってはさらにポイントを!と考えていますので教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

有意義な沖縄体験をしたいです!!

●質問者: champclair
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:おすすめ ぶっちゃけ イルカ スピリチュアル ダイビング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● chiara
●55ポイント

http://www.raza-cosmica.com/

???T?E?R?X?~?J?@?c?[???X?g?z?[??

ラサ・コスミカ

宮古島に隣接する池間島にあるペンションで、まるで外国にいるような建物。食事もオーガニック・ベジタ リアン料理、オーナー夫婦もスピリチュアルにたけてるかたたちです。今は冬季休業中ですが、GWは営業しています。かなりお薦めです。

http://www.churashima.net/shima/miyako/e_20010410_1/

美ら島物語 ラサ・コスミカ ツーリストホーム

オーナーや料理が紹介されてます

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup/CU20040117A/

大人の宿、ラサ・コスミカ・ツーリストホームに憩う 宮古島の気になるお宿・後編 - [ビーチリゾート]All About

こちらも紹介文

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

話題のペンションなんですね。

とても魅力的です。オーガニックには関心が高いので嬉しいです。


2 ● しっぽ
●55ポイント

http://www.moanalani.com/island/chiibishi/

http://www.bomb-resort.com/index.html

???l???????{??

手軽にあそべるこんな無人島ツアーなんかどうですか。

那覇からボートで20~30分で、島に渡るツアーがいくつかあるみたいです。


ぼくは3年前の五月頃、チービシ島に行きました。

体験ダイビングもできますし、ウォーターバイクなどのレンタルもってけっこう遊べました。

海に入らなくても、ただ一日ぼーっと砂浜で海を眺めるだけでも、日常から離れた時間を堪能できます。


一日、丸々つぶすことになりますが、お手軽さと内容からいって、¥5000払うだけの満足度はあると思います。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

無人島の情報嬉しいです。

無人島にいったならぼーっとしたいですね。

ただ繁忙期なので人がたくさんいるかなとか心配ですが。

ずーっとお散歩しにいけば大丈夫でしょうかね。


3 ● yellowshell
●50ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ダイビングするなら赤島一択で。

わけあって詳しくかけませんが。

離島・無人島・ダイビング・イルカ・三線・沖縄を知る上で大事な場所・聖地やユタ、スピリチュアル的なこと

全て満たしてます。

ダイビングショップで、上記の内容を話してください。

どこでも味わえない、見えない物が見えるでしょう。

宿屋は民宿クラスばっかで飯も本島にくらべればソーソーですが。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

とても貴重な情報とても嬉しいです。

赤島についてはこちらでも調べてみたいと思います。名前も知らない状態でしたので、こういう情報をいただけるととても助かります。


4 ● nodokaynihs
●60ポイント

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

座間味村役場公式HP

是非とも座間味島に行ってみて下さい!

座間味島は、那覇から高速船で1時間ぐらいのところにある慶良間諸島のうちの1つです。地図にも載っていないような、小さな島々です。綺麗な海とゆったりと流れる時間がそこにはあります。

なんといっても魅力は海です。透明度は最低でも20mはありますよ。

元気な珊瑚、色とりどりの魚たち。カメやサメにも出会ったり、変わった地形や洞窟があったり。海底には白い砂が続き、海はだんだんと青の色合いが濃くなっていき、海の中から見上げる空もまた格別です。ぜひダイビングで体験してほしいです。

座間味の展望台から見る夕日も綺麗ですよ。

座間味はちっちゃな島ですが、夜11時まで開いてるスーパーもあるので買い物には全然不自由しません。


慶良間には無人島もいくつかあります。

座間味島からはボートで10分も行けば安慶名敷(アゲナシク)島に着きます。アゲナシクの珊瑚は座間味島のビーチよりもうんと元気だし、海も綺麗に感じます。人が少なく、ぼ??っとできるのもいいです。


http://homepage3.nifty.com/anata_no_kiyoshi/

?_?C?r???O?`?[???E????????

座間味にはテレビでも何度か紹介されているような写真家の方もいらっしゃいます。(昨年は上戸彩さんと共演してました。)

この方はものすごく愉快でいい人ですよ?。とても陽気で、きさくな方です。

ダイビングガイドもやってらっしゃいます。ガイド歴25年のベテランです。


だんだん、紹介しているこっちの方が座間味に行きたくてウズウズしてきました!

あ、GWは宿の予約を早めにしておかないと、あまり設備の良くない部屋になったりします。ダイビングするのであれば終わった後にすぐシャワーを浴びたくなるので、シャワーがある部屋を早めにおさえた方が絶対にいいですよ。


沖縄旅行楽しんでくださいね?。私の回答が参考になれば嬉しいです。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

座間味島ですかぁ、よさそうですね!

島について詳細に書いてくださってありがとうございます。

あと写真家さんやダイビング後の配慮まで!

大変参考になりました。

ぜひnobokaynihsさんも沖縄にいきましょう!(笑)


5 ● mhrk
●60ポイント

http://www.big.or.jp/~ishigaki/manta/manta1.html

MANTA GALLERY 1

せっかくの沖縄でしたらGWで充分潜れる水温ですので、スキューバダイビングはいかがでしょうか。


中でも特別な体験をされたいのであれば、個人的に「石垣島のマンタ」をオススメします。

悠々と”水中を飛ぶ”マンタの姿は、何ともいえぬ美しさと一生モノの感動がありますよ。

http://www.churashima.net/shima/yonaguni/x_20020125/03.html

美ら島物語 与那国島海底遺跡

こちらは古代にロマンを感じるならば、ですが、「宮古島の海底遺跡」もオススメです。

未だ謎に包まれたままの、ピラミッドに匹敵するという巨大な遺跡です。


なお、どちらにも言えることですが、ダイビングにあたってCカード(ダイバーライセンス)の提示が必要な場合があります。

もしお持ちでなければ、潮の流れが緩いところを選んでくれたり、インストラクターを多めに配してくれる「体験ダイビング」や「初心者向けダイビング」のプランがあるところを予め探したほうが良いと思います。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

一生モノの感動ですかぁ、とても魅力的です。

以前にマンタの特集番組を見て魅了されたことを思い出しました。

私はCカードを持っていないのですが、

お話を聞いてると本当に素敵なダイビングスポットがたくさんあるんですね。

ライセンス取りたくなってきました。検討してみます!!


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ