人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【パソコン@海外】体験談を聞かせてください。日本国内向け仕様のデスクトップ型パソコンを海外で利用した経験のある方、電圧などで何か問題が生じたりしましたか?

●質問者: KoBo
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:デスクトップ パソコン 仕様 体験談 日本国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● claus0506
●33ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1138684166

人力検索はてな - 【パソコン@海外】体験談を聞かせてください。日本国内向け仕様のデスクトップ型パソコンを海外で利用した経験のある方、電圧などで何か問題が生じたりしましたか?..

国ごとに電圧が違いますので、日本仕様の通常電源デスクトップPCは変圧機をかまさないと怖くて使えません。

アダプタータイプの電源なら許容範囲に入るものもあります。

回答になってなくて申し訳ありません。

◎質問者からの返答

変圧かぁ。対応電圧切り替え機能つけて開発してくれたらいいですね。


2 ● thomas7212
●2ポイント

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/

「ThinkPad」へのリダイレクト・ファイル

アメリカに日本仕様のThinkpadを変圧器を使わずに使ってましたが全く問題ありませんでした。

ACアダプタが対応していれば問題ないようです。

◎質問者からの返答

デスクトップ限定でお願いします。


3 ● akkk
●33ポイント

http://www.drkazu.com/ryuugaku-pc.htm

DrKazu.com 留学パソコン情報

デスクトップもノートも、両方日本で使っていたものをそのまま海外(米国)に持って行って使用しましたが、問題なく使えました。


ただ、ノートはACの変換プラグを使いました。

電気屋で500円くらいで売られてたと思います。

◎質問者からの返答

頼もしいですね。


4 ● coool51
●2ポイント

http://www.kaigai.co.jp/pcset/pcset.html

PC海外インターネット設定サービス

最近、売られている日本製のメーカーPCには、電源アダプター内部に変圧機能を持っているものが多いので、例えばアメリカのようにコンセントの形が同じなら、何も考えずにそのまま使えます。


ただ、内蔵モデムを使う場合は注意が必要です。海外で使えるユニバーサルタイプのものだったり、予め電圧をチェックする「モデムチェッカー」などで調べないと、極性が合っていなかったり電圧が高くて、モデムを故障させてしまうことがあります。

◎質問者からの返答

このページはサービス対象のとこに『ノートパソコン』と限定して明記されてあります。。

体験談、集まらないもんだなぁ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ