人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、僕は中学二年生です。
もうそろそろ、高校に向けて受験勉強を始める頃なのですが、将来のことで悩んでいます。

僕は、将来会社を立ち上げたいと思っています。この事については、親が大学まで出て、就職しろという風に言います。

僕は、このことがいやでたまりません。
正直、僕は高校を出たら、すぐにでも会社を立ち上げたいです。

ここで、普通の人だったら、「やめておけ」と言われると思いますが、実は僕は、月60万円くらいをネットで稼げています。

そして、これは月収一億ぐらいまで増やせるすごいビジネスの情報を僕は知っています。実績もあります。

これを利用して、会社を立ち上げて、私が計画しているもっと安定している事業に展開していこうと思っています。

私が急ぐ理由は、もしかしたらあともうすこしで、この知識が役に立たなくなるかもしれない・・・という思いです。
もし、失敗したら、Webデザイナーかプログラマーに・・・ と思っています。
実際にこの二つについても今行動を起こしています。

みなさんは、どう思われますか?
僕は大学へ行くべきでしょうか?

●質問者: kabin
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:WEBデザイナー うそ ネット ビジネス プログラマー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 63/63件

▽最新の回答へ

1 ● tabuken
●10ポイント

http://www.sotec.co.jp/

株式会社ソーテック ノートパソコン デスクトップPCの製品情報・通販サイト

urlはダミーです。月60万円も稼いでいるそうですが、そのお金をあなたがいつも何に使っているかが問題。お金の使い方であなたという人間が見えてきます。自信過剰になってあまり調子に乗ると後が怖いよ。大人でも難しい会社の運営ってそんなに生やさしい事ではないと思います。それから、うまい話ほど用心しないと足下を掬われますよ。例えば、詐欺とかネズミ講とかね。泡銭を期待するよりも物作り、Webデザイナーかプログラマーになるほうをお勧めします。でも、まだ若いからなんでもやってみたらいいよ。例えそれで失敗して痛い目に遭うことがあってもそれも人生の勉強だし、あなたの計画とやらが上手くいけばそれもまた良し。若いって良いね。


2 ● krikiya2
●10ポイント

http://www.dreamgate.gr.jp/

独立・起業なら ドリームゲート - 会社設立から独立開業までベンチャー企業・SOHO・起業家支援サイト — 独立・起業なら ドリームゲート

100%大学に行ったほうがいいです


3 ● hate--na
●10ポイント

中学二年生でそこまで考えていることに驚いています。


最初に結論から言いますが、大学に行くべきかどうかについての答えは自分で考えてください。ただしどのような答えを出すにしても自分も親も納得できるように十分に話し合ってください。


それでは私が同じような立場に立った場合の思考方法を参考までに回答します。


ステップ1 自分の人生の夢を設定します。

ステップ2 自分の夢に必要な最低条件(目標になる)を列挙します。

ステップ3 最低条件(目標)に優先順位をつけます。

ステップ4 優先順位順に達成するためのプロセスを計画します。

ステップ5 優先順位順にプロセスを実行します。

ステップ6 定期的にステップ1?4の見直しを行います。


あなたの夢は何ですか?


夢を実現するために必要な条件は何ですか?


必要な条件の中に大学で学ぶ方が独学で学ぶより有利なものがありますか?


会社を立ち上げることが夢ではありませんよね?


月収を1億円にすることですか?


起業も月収もあくまであなたの夢を達成するための過程に過ぎないと思います。高校に行くこと、大学に行くことも同じです。


既にいろいろと考えられるだけの頭があるのですから、現在の状況の分析とあなたの未来の分析をして、早く自分の夢に到達できるために最も良い方法を考えるのが良いと思います。


ステップ1?ステップ4までは1人で考えず両親と一緒に話して決めればお互い納得できるのではないでしょうか。


失敗してももう一度同じステップを繰り返して夢を追いかけることができる人間は魅力的です。


参考になればと思います。


私があなたと同じようなことを考え始めたのは20を過ぎてからです。早い時点で考えることをはじめたあなたがうらやましいです。


がんばってください。


4 ● fujinoko
●10ポイント

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shoplist/map/shinjuku.jsp

焦らず、高校に行き

大学にいき

慎重に社会のことを

学んでから

踏み出したほうが

いいと思いますよ


焦りたい気持ちは

わかりますが

我慢です

丹念です


ゆくーり

しましょう


5 ● Baku7770
●10ポイント

http://www2u.biglobe.ne.jp/~RAKUCHIN/taiwan/zatu107.htm

大学には行くべきでしょう。


>Webデザイナーかプログラマーに・・・ と思っています。


既に使っていた知識が陳腐化して食えなくなったプログラマーが世の中に何人いると思っていますか。ちなみに、ブロードバンドのつなぎ放題を使っているなら、私の存在を知っていますか?(国内でブロードバンドを初めて引いた時の民間側代表の一人です。もっとも売名行為には走っていませんから、その時の勤務先の一部の人間と

役人しか知りませんが)


まず大きな勘違いを一つ教えます。月収1億円のビジネスはいくらでもありますが、月収1億円を稼ぎ続けるビジネスはほとんど無いということです。

私がそういった考えをお持ちの方に例えで伝えるのはデジタルリサーチという会社です。今パソコンをやっていてマイクロソフトの名前を知らない人はまずいませんが、その前はCP?MというOSが一般的でした。

ところがURLにあるようなくだらないことで、IBMがマイクロソフトを支援し、ここまでの会社になったのです。

Excelに123というソフトが潰されました。潰された例はいくらでもあります。

確かに今は稼げるでしょう。でも明日は?他にじゃまされるだけです。

今は人が少ないから稼げるように見えるだけです。パソコン1台売れたら月給の3・4ヶ月分の時代がありました。今は?ご存知ですよね。

じゃあどんな知識が必要でしょう?昔から変わらないものもあるんです。常識とか、倫理とか。会計も簿記については基本はあまり変わっていません。

社長になってと書かれていますが、どれだけ帳簿を誤魔化された社長がいるか解っていますか?

そのためにも頑張って大学に進んで下さい。


1-5件表示/63件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ