人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

社内ブログを導入して成功した/失敗した企業事例を教えてください。その要因もあればなお嬉しいです。

●質問者: takumau
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●40ポイント

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/002189.html

CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:社内ブログ導入記(1)

メーリングリストの問題点をカバーするツールとして利用とのことです。

…下のURLに続く

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/002196.html

CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:社内ブログ導入記(2)

ひとつの事例としてみるにはあまりにも詳細なレポートです。

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/002207.html

CNET Japan Blog - 江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance:社内ブログ導入記(3)

そして「はてな」を選んだということらしいです。

http://iug.typepad.jp/

INTRA BLOG/SNS USERS GROUP

ここで成功事例・失敗事例交えて研究しているようです。

◎質問者からの返答

一番下はすばらしいですね。実際の企業名がたくさん載ってるといいなぁ。

とりあえず自分でこいつを見つけました。これに勝るものが本でも雑誌でも良いのでぜひ。

http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051222_13.html#b2



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ