人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京までの移動手段についてお尋ねします。
私は現在滋賀県在住の大学生です。現在就職活動中なのですが、行きたい会社はどれも東京のみで面接や説明会が開催されます。
そこで、京都(もしくは滋賀)から東京まで安く往復する方法があれば教えて頂きたいと思います。

但し幾つか条件があります。

1.就職活動に行くため、特に「行き」については新幹線もしくはそれに準じる疲れない方法で行きたい
2.バス等を使う場合、出来るだけ疲れないもの(安いプランと多少高くなっても疲れないプランがあれば両方教えて頂けると助かります)
3.学割・金券ショップの利用なども可

以上です。就職活動やビジネスで関西圏から東京まで往復しているという方が居られれば、自身の経験から良いものがあれば教えて頂けると幸いです。

それでは宜しくお願い致します。

●質問者: sucre
●カテゴリ:就職・転職 旅行・地域情報
✍キーワード:いもの バス ビジネス プラン 京都
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● generalmente
●20ポイント

http://www.swa.gr.jp/fare/tokansai.html

$B<sET7w$+$i4X@>$X(B

関東から関西への移動手段はこのページが詳しいと思います。

1番の条件の中では私のお薦めは「ぷらっとこだま」です。ただこだまなので時間はかかりますが、バスよりも快適に移動出来ると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

私も見てみたのですが、ぷらっとこだまの場合、京都からだと東京に正午過ぎに着いてしまい、説明会等に間に合いそうにありませんでした・・・。安いんですけどねぇ・・・。


2 ● くまいみずき
●20ポイント

http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

東京・品川発|ぷらっとこだまプラン|JR東海ツアーズ

http://jr-central.co.jp/service.nsf/doc/otoku_hikarihayatoku#h_c

お得なきっぷ情報 | ひかり早特(はやとく)きっぷ

「ぷらっとこだま」というのもありますが、こだま号は1時間に1本しかありません。

さらに所要時間が4時間ほどかかります。

いくら新幹線でも疲れてしまうと思うので、少しお高い『ひかり早得』をオススメします。

これは、乗車の1週間前まで発売され、通常より安く行くことが出来ます。

京都?東京の場合、『ぷらっとこだま』の料金に2000円追加するだけで、ひかり号の指定席に乗ることができます。

ひかり号は京都?東京を2時間40分ほどで移動できますし、1時間に2本走っているので、チャンスは2倍あります。

http://www.jrtours.co.jp/osusume/set3.html

早朝出発・深夜帰宅という日帰りでも構わないのなら、日帰り1day東京も使えます。

こちらは往復のぞみ号利用で片道あたり1万円程度です。


以上が往復新幹線を利用するプランです。

http://www.kakuyasubus.jp/youth_newdream/index.html

帰りに夜行バスを利用してもいいというのであればこちらが安いかと。

新宿?大阪が大きく書かれていますが、下の方に新宿?京都の時刻表等があります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ひかり早得は知りませんでした。学割と値段が変わりませんね。。。でも学割証を節約出来るのでお得かもしれません。

帰りに青春ニュードリームを使えばかなり安くなりそうですね。

この値段を見て帰りはバスでいいか、という気がしてきました。。。


3 ● chapuchapu2525
●20ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

私は新幹線で東京まで行ってあとは私鉄などを使いましたよ♪学生ということなので学割で結構金額的に安くなるので使うことをお勧めします。ちゃんと学割をしてもらう用紙を学校から行きと帰り分をもらうことを忘れずに。私は以前忘れてすっごくへこみました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ