人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

O脚矯正(骨格矯正)の医者やクリニックってありますが あーーあいった所に通ってO脚って完治する物なのでしょうか?
前にテレビでやっていたのですが 寝る時にタオル等を膝に巻きつけて 寝るとO脚が矯正出来るとやっていたのですが あれって 膝 痛めないでしょうか?
もし O脚だった方で 自己流で治せた方がいたら 是非 自己流の矯正方法を教えて下さい。

●質問者: AUTOCRAT
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:あい タオル テレビ 医者 矯正
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●10ポイント

http://www.yypc.co.jp/

O脚矯正 小顔 骨盤矯正 リンパドレナージュ エンダモロジー なら YPC山田陽子へ

http://homepage2.nifty.com/ww/71/01.htm

O脚矯正倶楽部

http://homepage2.nifty.com/ww/71/01.htm

O脚矯正倶楽部

こんなとこがあります。


2 ● gaimama
●10ポイント

http://www.interq.or.jp/sun/freetime/104kenko/104arekoreki/104ar...

?E?H?[?L???O????@

ウォーキングでO脚は直るそうです

http://www.nhk-ep.com/view/10864.html

デューク更家のウォーキングエクササイズ 【NHKエンタープライズ】

以前テレビで見たのですが、このウォーキングをすると効果的のようです


3 ● mmdgpc
●20ポイント

http://sukoyaka.biz/qa.html

O脚矯正・肩こり等の健康に関するくQ&A、東洋整体・マッサージに基づく回答 福岡 博多

前にO脚矯正について調べた事がありますが、治った後も姿勢などが悪いと再発する恐れはあるみたいですね。

上記サイトには筋肉のバランスをみながら治していくが医院がかかれています。

軽いのでしたら自己流でも良いのでしょうが、背骨にも影響があると思いますので、ひどいようなら専門医の方が安心ですよ。


4 ● rosered8000
●20ポイント

http://comtheran.co.jp/seihin/beauty2/beauty2.htm

beauty

以前O脚、X脚矯正のカイロの店に勤めてました。私は別を担当してたのでやり方の詳細までは分かりませんが・・・

中にはO脚の距離が縮まった人もいましたが、隙間が縮まらない人もいました。

多少は変わりますがくっつく・・・までいくのは大変みたいです。


施術方法の中で簡単なものがありますが、でっかいゴムを足全体にぴっちり巻いたり、コンセラン(加圧療法)を使ってました。

もちろん手技も入ってました。


5 ● miminga
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/footmark_pr/archives/50154644.html

フットマーク株式会社 広報ブログ:製品情報 フィール・アライナ「歩行楽らくタイツ」 フィール・アライナ部 - livedoor Blog(ブログ)

大人の方の場合、すでに骨格ができあがっているので完治、というのは難しいかもしれませんね。

自社製品で手前味噌で申し訳ないのですが、歩行をサポートするタイツをご紹介します。

これは腰から下の主要な関節の並び方を「正しい位置にサポートする」機能のあるタイツです。

◆立ちグセや歩きグセが積み重なることによってヒザや腰に負荷がかかり、ある時痛み出すといった状況を予防し、どうじに関節の曲げ伸ばしをしやすくする。

◆正しい姿勢を意識付けることでつくべき所に筋肉がついていく⇒正しい姿勢を保ちやすくなる&関節にムダな負荷がかかりにくくなる。

為のものです。(副次的にふくらはぎなどを適度に締めるため疲労物質が発生しにくかったりもします)


ストッキングのような素材ですので肌あたりが柔らかく、長時間の着用が可能です。

治療器具ではありませんが、O脚X脚の方にありがちなヒザ・腰への気づかない負担を軽減して正しい位置に筋肉が発達できるような期待は持っていただけます。

過去の調査ではO脚が進んで正座のできなかった方ができるようになったり、腰痛まで進んでしまって5分以上続けて歩くことができない方がウォーキングを楽しめるようになったり、という事例もあります。


直接のお役に立てなくて申しわけありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ