人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WinSCPの3.7.5を使用しています。

当初、アップロード先に同名のファイルがあった場合、「上書きしますか」みたいな確認のダイアログが出てきていましたが、あるときから、有無を言わさず上書きアップロードされるようになってしまいました。
一体どこをいじってしまったのか分かりません。

今のところ、注意しながら作業しているので大事に至ってはいませんが、うっかり上書き事故なんかをしてしまうのを避けるために、元の設定に戻したいのです。

アップロード時の上書きチェックは、一体どこで設定すればよいのでしょうか。

●質問者: nacbox
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WinSCP アップロード ダイアログ ファイル 事故
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● junkitch
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1138906104

人力検索はてな - WinSCPの3.7.5を使用しています。 当初、アップロード先に同名のファイルがあった場合、「上書きしますか」みたいな確認のダイアログが出てきていましたが、あるときから、..

接続したときのクライアントとリモートが並んだ画面にある、

メニューから「Option|環境設定」の「環境」を選択。

「確認ダイアログ」で「ファイルの上書き」にチェックすれば

確認が出るようになるかと思いますが、いかがでしょう?


#日本語化していないと、メニューが違いますが。

◎質問者からの返答

おぉお、ホントだ!

凄い簡単だった!

探した時には、どこを見ても全然見つからなかったような気がしたんだけどなぁ……。

確認ダイアログ出ました(^^)

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ