人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近Skypeを導入し、アメリカの友人と通話したのですが、通話品質が正直良く無いです。
通話品質を良くする方法はありますでしょうか?
回線はTepco光,ルータはスループット80M程度、PCのスペックは2GHz,512Mメモリ、OSはWindows2000,通話に使っているのは電話型のUSB機器(3000円程度)、クライアントのバージョンは1.3です。

●質問者: OnionFry
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:OS pc Skype USB Windows2000
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1139032896#

こちら側はなんともなさそうですが、

相手はどんな環境なんでしょう。


友人の環境を確認することと、

他の友人とテストしてみることをお勧めします。


2 ● takuya
●17ポイント

http://www.musen-lan.com/speed/

BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ)

速度をきっちり測ってみては如何でしょうか。アメリカの友人も質問者もお互いに確認してみては。


質問者?プロバイダ間だけではなく、

日本?友人間にも原因があるかもしれません。


あと無線LANが原因も考えられませんか?


あと電話型のUSB機器が無線になってるとかありませんよね?あるなら無線をはずしてみては如何でしょうか

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。記載し忘れていましたが、アメリカの友人はネットに繋げる環境に無く、普通の電話に対してスカイプアウトをしています。


3 ● junkitch
●17ポイント

http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/manumaiku1.htm

Skype音質を改善する方法

Skype自体はそんなに通信量は多くはないので、

スループットは光回線あれば十分でしょう。


音質は互いの機器にも大きく影響してきます。

お相手の機器については、いかがでしょうか?

片方がよい機器を使っても、改善されません。

◎質問者からの返答

相手の機器ですが、固定電話、携帯電話共に試してみましたが、どちらでも、やはり音質はよくなかったです。


4 ● jarijari
●19ポイント

http://www.geocities.jp/eibunjimuin/comp-memo/using-s-faq.html

スカイプの使い方 - FAQ

音声を使う時には、

1.回線状況

2.通話する両者のPCのスペック

3.電話をかける側のマシンスペック

が影響する場合が多いようです。


1.は、かけ直せば改善する事が多いです。

2.は、どちらかでもひどく低スペックな時に起こるような気がします。

3.これは非常に多いトラブルだと思うのですが、必ずハイスペックなPCを使っている人から電話をかけるようにすると音が良くなります。


あと、ルータを使っているという事なので、FAQの一番最後にある

Q: 1101/1102/1103 エラーって、どういう意味ですか?

という質問の答えにも目を通してみてください。どのポートが音質にかかわっているかの説明があります。

◎質問者からの返答

了解いたしました。FAQの一番最後の項目と、掛けなおしてみるという点について、参考になりました。いったんこれにて締め切らせていただきます。回答してくれた皆様、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ