人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacMiniに、純正では無い別売りのディスプレイを買って繋げたいのですが、どんなモノを買ってもいいのでしょうか?Macに対応してるかどうか一々ディスプレイに書いてませんので、不安だったりします。また、ワイドのディスプレイを買っても、MacMiniの方で対応してない、などということもあり得るのでしょうか?

●質問者: gotoday
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:Mac MacMini ディスプレイ ワイド 不安
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●15ポイント

http://www.apple.com/jp/macmini/graphics.html

アップル - ページが見つかりません

Mac miniはそれ以外にもDVIコネクタを備えるほとんどのディスプレイに接続することができます。付属のDVI-VGAアダプタを使えば、アナログ接続方式の従来のCRTモニタやLCDディスプレイとも接続できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!詳しくないので全然わかりませんが、つまり、まずどんなのでも大丈夫、って事ですね。感謝!


2 ● mizunouenohana
●30ポイント

http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html

アップル - Mac mini - 仕様

ディスプレイ側のコネクタはアナログのD-SubでもDVIでもOKです。

今時のディスプレイはどちらもあるものが大多数かと思いますが

D-SubだけのものでもMacに変換アダプタが付いてきていると思うので大丈夫です。

解像度は

「デジタルディスプレイへの出力、1920×1200ピクセルまで」

「1920×1080ピクセル」までのアナログということですので。

http://www2.ocn.ne.jp/~fuu3/memo/04_display.html

ディスプレイ解像度の表記法

ディスプレイ側の解像度はこのURLを参考にしてください。

たとえば「WXGA」とあったら「1280×768」ということです。

上記のMac側の出力の範囲内なら何の問題もないです。

デジタルならWUXGAまで

アナログならSXGA+まで

ぐらいなら大丈夫でしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございました!何を見ればいいのか、なんとなく分かった気がします。助かります!


3 ● coool51
●15ポイント

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300576-ja

Mac mini: DVI-VGA アダプタについて

アダプタが付属しているので、今、”普通に”売られているディスプレイでそのまま使えると思っていいですよ。


ただし、DVI接続時の表示解像度が最大1,920×1,200 pixel(質問文で指すワイド)ですが、VGA接続時が最大1,920×1,080 pixelになります。

◎質問者からの返答

感謝!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ