人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

廃盤?の香水の商品名(とブランド名)を探しています。下のリンク先の絵のような形の瓶だったと思うのですが、確実ではありません。瓶の蓋が、葉っぱを捻ったような形をしていました。二種類展開されていたと思います。
箱の形はもっと不確かですが、上から見るとひし形だったような曖昧な記憶があります。ブルー系?の方の名前を探しているのですが、二種類ともわかればなお良し。できれば写真付きで見れると嬉しいです。

10年弱前くらいに売れていたものです。
http://www4.osk.3web.ne.jp/~iie/sonota/hatena-200602.JPG

●質問者: sui-ren
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:ブランド ブルー リンク 名前 廃盤
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● uououououo
●5ポイント

http://www.cup.com/grace/chloe.html

Chloe(クロエ)の香水 個人輸入代行

ふと「クロエ」の「イノセンス」では? と、ピンときたのですが、違うかもしれません。


新婚旅行の自分用おみやげに買って、大好きな香りだったのですが、日本未入荷で数年前に廃盤になってしまいました。


箱はすぐ捨ててしまったので記憶にないのですが、ビンはねじれた感じで、磨りガラスのような感じです。

石鹸のようなさわやかな香りです。

でもビンは葉っぱっぽくはないです。


少しでも参考になれば・・・。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。残念ながらイノセンスは違うようです。

図が下手で申し訳ありませんが、図のように、フタの部分だけが平面を捻ったような形で、瓶自体は普通の形だったと思います。

また、擦りガラス系ではなく、透明っぽかったかな。

売れていたのは日本のお店で、5年以上前くらいにはすでに見かけなくなっていたのではないかと思います。

香りの配合のいくつかはうろ覚えで覚えているのですが、おそらくあまり石鹸系風ではなく、花などを組み合わせた感じでした。(数種幽かに覚えている具体的な花の名前は、うろ覚えなので、正しい解答を遠ざける恐れがあるため、書くのは控えておきます・・)

(パンフレットのデザインもなんとなく覚えていて、透明感が折り重なる感じだったような・・・)

ところで、ご紹介頂いたイノセンスの雰囲気や名前、ご解説文を拝見すると、こちらも素敵そうですね。そそわれます。

ご新婚旅行のお土産・大好きな香り・廃盤とかさなって、uououououo様にとっては、とても心に残る香りとなったでしょうね・・(^^


2 ● show6_6
●45ポイント

http://www.cup.com/grace/delpozoduende.htm

J.デル ポゾ デュエンデ

もしかしたらこちらの「デュエンデ」ではないでしょうか? 私も大好きで愛用していたことを思い出しました。10?12年前のような気がするので、時代もちょうど一致してますよね? いかがでしょう?

◎質問者からの返答

あ、これでした。

とても懐かしいです。街に出た時見つけたものの、当時学生の自分には高価過ぎしたし、また、どちらの香りがより好きかも決められなかったので、そのまま気になりつつ、お店のムエットと販売パンフレットを鞄の内ポケットに長い間しまっていた記憶があります。そのうち見かけなくなって残念に思っていました。ブルーとピンクのような印象が残っていたのですが、ブルーなのは箱のイメージだったようですね。

だいぶ時間がたっている物なのに、気づいて教えてくださって、本当にどうもありがとうございました。写真もついていて、すぐにわかりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ