人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

地方の中小企業で、顧客満足度や従業員満足度の追求を計り、ユニークな事業展開を行っている企業を探しています。

●質問者: tawa77
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:ユニーク 中小企業 企業 地方 従業員満足
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sarumonkey
●16ポイント

http://www.daikoku.co.jp/recruit/welfare/unique.html

ダイコク電機株式会社

福利厚生に力を入れている企業の例

http://www.venturenow.jp/news/2005/02/14/1700_009164.html

ユニークメディア、リアル店舗連動型モバイルサイト「わくわくキッズ」 : VentureNow(ベンチャー・ナウ)

携帯電話を活用した顧客参加型サービスの例

http://www.joho-kyoto.or.jp/~retail/hanjou/fujino/index.html

繁盛店・ユニーク店リポート

ターゲット顧客の絞り込みと、商品の高付加価値化で

高級路線での地位を確立した企業。

社員に、様々な社内業務の体験をさせ、1部署に定着させない、かきまわして熟成させる人事=「ぬかみそ人事」での組織活性化でも、よく取り上げられます。

http://www.doit-fun.jp/basket/goods_detail.php?id=1_53

DOIT! vol-051:チャレンジこそ商い! | 京とうふ藤野


2 ● peko1718
●16ポイント

http://www.jonen.co.jp/

???R?????????z?[???y?[?W

ガソリンスタンド(SS)の大半が赤字経営で元売り会社の支援なしでは,経営が成り立たない状況にある中,長野県上田市の上燃(Mobilサービスステーション売上約104億円)は,30年来,元売りに頼らない独自経営を貫き高い業績を上げています。同社は顧客満足,従業員満足といったキャッチフレーズを直接,打ち出してはいま千が,「トータルカーライフ」「トータルエネルギー」そして「ライフサポート」という3つの事業で,顧客ニーズ,顧客満足への対応をはかっています。ユニークな経営の一つは,クレジットカード(会員)重視で,現金客より価格を安くし,囲い込みをはかっている点。そして,従業員に対しては,地域の企業の給与水準と比べての高い賃金水準,従業員の個性尊重を経営者一族(同族経営)のモットーとするなどして,やりがいのある職場風土の醸成に努め,結果として従業員満足度を得ています。抽象論やかけ声でのCSやESに終わらず,30年近く地域一番店であることは,評価できます。


3 ● porcoporco7
●16ポイント

http://premium.nikkeibp.co.jp/retail/column/21/01/index.shtml

リアルタイム・リテール「コラム:メガネの21、“究極の”オープン経営を解き明かす!」

70億円近い売上高を上げながら、利益はほとんど出さない、ユニークな会社をご紹介します。

非常にユニークな経営と思います。


4 ● impetigo
●16ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/MK%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83...

エムケイ (タクシー会社) - Wikipedia

一応挙げるべきでしょう


5 ● koyajiinu
●16ポイント

http://image.mailvision.jp/rakuen/030717_bn.html

仕事の楽園 第28回

日本食研(本社愛媛県)の面白い例があります。

それは、「社内恋愛奨励」です。社内に恋結びの神社もあるそうです。

その効果はバツグン!?だそうで、会社の規模も大きく拡大したそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ