人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今月、車2台で大阪の枚方市から奈良経由で和歌山の勝浦に行こうと思っています。
・車酔いし易いものがいてるので、できるだけ酔わない道がいい
・車は小型車2台
・できれば十津川の吊り橋に立ち寄りたい
・大東鶴見→みなべIC→国道42号線経由というお決まりルートは使わない
この条件を満たすルートをできれば詳細にお教え頂けませんでしょうか。
吊り橋に寄るパターンと寄らないパターンの2パターンお願いします

●質問者: のぶ
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:いもの パターン ルート 勝浦 十津川
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rafile
●40ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

あまり選択肢はないと思います。

十津川ルート

五條から168号をひたすら勝浦まで。途中で十津川と通ります

十津川でないルート

橋本から371号で高野山に向かってそこから高野龍神スカイラインから425号に入って168に抜け勝浦へ。


橋本までは、枚方から1号バイパスで中環に入り、310号で紀見峠を抜け和歌山県は橋本へ、十津川ルートの場合はさらに24号をすこしさかのぼり五條へ。


高野龍神スカイラインから425号のルートは冬は使えなかった記憶があります。


道はやはり山道ですから曲がりくねってます。


ですので十津川ルートが最善だと思います。


あと、雨の季節は大雨で通行止めになったりします。特に十津川越えてから。

◎質問者からの返答

なるほど 吊り橋を通る場合は1ルートしかないですね。

では吊り橋は通らなくてもいいので酔わないルートがあればお教え下さい。

(復路はみなべIC→大東鶴見で帰る予定ですので往路は違った行き方をしたいのです)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ