人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イチオシの圧力鍋(家庭用)の製品名を理由を付けて教えてください。用途は一般家庭料理用で、毎日玄米を炊きます。今のところ活力鍋が圧が高いという点で良いかと思ってますが。

●質問者: toaraich
●カテゴリ:グルメ・料理
✍キーワード:イチオシ 圧力鍋 家庭料理 毎日 玄米
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● mmdgpc
●15ポイント

http://www.t-fal.co.jp/tefal/

ティファール

http://www.rakuten.co.jp/good-choice/506971/507017/536474/

【楽天市場】ティファール圧力鍋ヴィタリー(VITALY):グッドチョイス

ティファール(T-FAL)

これは使えると思いますよ。

先日、小学校の授業で圧力鍋を使う機会があったのですが、ママ友はみんなこれが使いやすいと言ってました♪

もちろん玄米も炊けます。

また、使い勝手が良いと他の料理にもたくさん使いますよ。


2 ● ykanzaki
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1139275022

人力検索はてな - イチオシの圧力鍋(家庭用)の製品名を理由を付けて教えてください。用途は一般家庭料理用で、毎日玄米を炊きます。今のところ活力鍋が圧が高いという点で良いかと思ってま..

セブの圧力鍋を20年以上使っています.そのころ理研の圧力鍋が半額くらいで買えましたが,フランス製のセブの圧力釜を重宝して使っています


3 ● asami_sept
●30ポイント

http://www.shop-guide.jp/SG/25-01.html

圧力鍋の選び方 【 人気商品比較 】

私は、フィスラーの圧力鍋を、迷った末、買いました。

理由は、蒸気が出てシュッシュと回る重りがないことです。

以前は理研の圧力鍋を使っていましたが、重りが勢い良く回るのが“威圧”があって、好きではありませんでした。(でも、15年近く大活躍をしてくれましたが)


かかる圧力は活力鍋のほうが高いと思いますが、普通のお鍋に比べたら、どの圧力鍋でも調理時間が格段の差で短いので、決める時の要素にはなりませんでした。


あと、保障期間も長いというのも魅力でした。

(さらに、タイミングよく割引セールをしていました・・・これが一番の理由かも、笑)


使った感想:

重りがシュッシュ回る理研の圧力鍋は、音で圧力の状態がわかりましたが、フィスラーのは静かなので、気が付くと弱火でもピンが最高まで上がっていて、火を急いで止めたこともしばしば。

(今は、理研の圧力鍋のシュッシュと言う音が懐かしいです。)

でも、ホンのトロ火で調理できるので活用しています。

圧力をかけずに普通のお鍋としても使っていますが、多重構造なので焦げずに重宝しています(これは活力鍋でも同じですね)


玄米ご飯は、フィスラーの圧力鍋でも15分で炊けます(一晩水につけた場合、洗い立ての玄米は20分)


よく新聞に活力鍋の広告が入っていますが、ケーキ類はオーブンを使うのでお鍋で焼こうとは私は思いませんでした。


4 ● prest-sayaka
●14ポイント

http://www.asahikei.co.jp/nabe/

アサヒ健康料理教室 - アサヒ軽金属工業(株)

”活力なべ”が、商品名だったと思います。上記URLの会社の商品です。

お勧めの理由は、私が現にこれで玄米を炊いているから。

最初に買った理由は、豚足を炊くためだったんですが。主人のおじいさんの家では、玄米をよく食べるので、皆がたくさん集まって炊飯器だけでは足りないときには、これのご厄介になっています。

活力なべという名ですが、圧力鍋と同じ要領で炊いているので、、(圧力鍋のほうはもっていません)あまり、違和感なく使っています。

http://eco.goo.ne.jp/food/recipe/macrobiotic/recipe/basic02.html

玄米の炊き方(圧力鍋) - マクロビオティックレシピ - 環境goo

こちらは美味しい玄米の炊き方のHPですね。


5 ● aqua-marine
●14ポイント

http://www.italia-shoji.co.jp/lagostina/

LAGOSTINA / Index

価値観によって選択肢は色々あると思いますが、私はラゴスティーナをお勧めします。

結婚する時に叔母にお祝いでいただきましたが、様々なお料理に使えて便利です。

一番気に入っている点は、パーツの交換がたやすいことです。

有名ブランドであることと長寿商品であることから、うっかり取っ手を焼いてしまた時にもすぐに新しいものに交換できました。

使い勝手プラスメンテナンスやサービスの充実している商品が結局はお得な気がします。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ