人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dreamweaber2004を使い始めたのですが、マウスオーバーで画像が変わるナビゲーションをライブラリーアイテムで作りたいのです。かなりページ数が多いもので。
アセットパネルの新規ライブラリーから作り始めて画像のスワップイメージを設定しようとすると、DREAMWEABER MXの時は”+”のマークをクリックでイベントが選べたのですが、2004に変わってから”+”もマークがアクティブにならずビヘイビアが設定できないのです。
どうすればライブラリーアイテムのビヘイビアが設定できるのでしょうか?教えてください。

●質問者: moriamko44728
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:MX いもの アイテム アクティブ アセット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● berryberyy
●50ポイント

http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw...

Macromedia - dw0385 - Dreamweaver MX の新しいテンプレート機能

要点をはずしていたらごめんなさい

複数のページで同じようなものを挿入するにはライブラリも有効ですが、マウスオーバーなどJavaScriptがからむものはマウスーオーバーを含むテンプレートを作成したほうが効率的だと思います。(JavaScriptがX/HTMLのHEAD内に書き込まれるため。)

ただ、メニューなどすべてのページで“必ず”表示されるものを想定していますが、そうでなくページによって表示されていたりそうでなかったりする場合はテンプレートのオプション機能を利用するか、あるいはテンプレートのネスト(入れ子)を利用することで可能になると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ