人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

家電製品などって ヤマダ電器やビックカメラなどに入荷される際の卸値って 客に売る値段に対してどのくらいなの?
個人が直接メーカー(出荷元)から 購入出来ないの?

●質問者: AUTOCRAT
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ビックカメラ メーカー 家電 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● naochu55
●15ポイント

http://www/

同じお店でも、地域によって売価は違います。量販店の場合は、原価以下で売っているお店、商品もあります。メーカから販売奨励金(リベート)がある為、このようなことが可能となっています。

個人で、直でメーカーから購入できる所もありますが、殆どの場合、量販店で購入した方が安いです。


2 ● m-sho
●30ポイント

http://homepage3.nifty.com/domex/business/yogo_arari.htm

粗利とは 粗利率 | 売上総利益 | 売上原価と荒利 | 意味 解説

某、家電量販店に勤めています。

商品によって違いますが、粗利5%?30%以上になります。

10000円が原価なら、10526円(粗利5%)で売れば、526円の粗利益となります。


個人が直接メーカーから購入は難しいでしょう。

メーカーのオンラインショップで購入することぐらいでしょう。

私も詳しくはわかりませんが、大量仕入れができる流通経路が必要になるのでは?

メーカも、1つ1つの商品を個人に発送(出荷)するのはコストがかかってしまうので、通常の卸値では販売ができないのでしょう。


3 ● TOURCONTAKUTER
●15ポイント

http://www.jftc.go.jp/pressrelease/04.september/04092401.pdf

公正取引委員会のまとめたレポートです。

仕入量に応じたリベートが適用されているため、大手が安くなる構図です。

卸から知人がいるなどという場合は、購入できますが、大手量販の方が安いケースも多々あります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ