人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

航空会社のグランドホステス(スチュワーデスではありません)になるのに最も有利なのってどんな道でしょうか?専門学校卒と大卒、どっちが有利なんでしょうか?スチュワーデスと同様、契約制に移行してるんでしたっけ?

●質問者: gotoday
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:グランド スチュワーデス ホステス 大卒 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●20ポイント

http://www.jal.com/ja/group/saiyo.html

JALグループ情報 - JALグループ採用情報

本体ではなく、地区ごとの子会社が採用しています。

GHと就職を決めているのでしたら、ターゲットを絞っている専門学校(エアサービス科)の方が、情報などの面で有利かと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!そういうものなんですね。昔って地上職は大卒の方がやっていたような気がして。いまは子会社のほうでGHも採用してるんですね。専門学校の方が有利とは意外でした。感謝!


2 ● TOURCONTAKUTER
●20ポイント

http://www.airdo21.com/company/recruit.html

AIRDOは、札幌・東京限定の契約社員として採用しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!HP見たんですが、契約社員採用はしてないんですね。有利な道を伺えると有り難いのですが(T.T)


3 ● chapuchapu2525
●20ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

正直言って大学卒のほうが有利と思われます。私の友人で、国際・交流・外国語関係の学科の大学を卒業した女性5人とも全員グランドホステスになりました。確かに5人とも留学経験をしたということも影響していると思いますが。また、スチュワーデス志望の知り合い女性3人も見事合格していました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そんなイメージはありますねえ。立教の観光学科を出てたりすると有利そうなイメージが。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ