人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FreeBSDとFedora Coreの違いについて質問です。

想定している運用スタイルは、さくらインターネットの専用サーバーをレンタルしてWebサービスを運用する予定です。
http://www.sakura.ne.jp/ss/02.shtml

FreeBSDやVine Linuxを私的なPCにインストールしてWebサーバーを立ち上げるところまでは経験していますが、実運用となると経験が乏しくどちらを選ぶか迷っています。業務でもApacheやMySQLの設定などは行うのですがOSに近いところに触れる機会がなく違いを感じることがありません。

単純にどちらかの特徴だけでもよいですし、さまざまな視点から両方を比べたときの差などの解答を期待しています。よろしくお願いいたします。

●質問者: akiyan
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Apache Fedora Core FreeBSD MySQL OS
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rcconf
●50ポイント

さくらインターネットさんで運用するのであれば絶対にFreeBSDだと思います。

まず、FreeBSD,Apacheに精通している技術者の方が沢山おられます。

いつもCVSUPでお世話になっているサーバー

cvsup.jp.FreeBSD.org

や「JAPAN APACHE USERS GROUP」の

http://www.apache.jp/

はさくらインターネットさんのサーバーだったりします。

またさくらインターネットさんの廉価レンタルサーバーではMySQLを採用されているのである程度のサポートは可能かと思います。


いろいろと技術的なことのサポートをさくらさんで受けるので有ればFreeBSDです。

逆にLinux系は弱いかも知れません。

◎質問者からの返答

貴重な情報ありがとうございます!!

その前提があるなら間違いなく「さくらならFreeBSD」ですね。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ