人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これからホームページ制作会社を立ち上げて営業をやっていこうと思っているのですが、何から始めたらいいのか悩んでいます。販売方法や安くて質のいいホームページ制作代行会社などなにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

●質問者: avs
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アドバイス ホームページ制作 ホームページ制作会社 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● cooper0524
●20ポイント

http://www.seeboo.net/

ホームページ制作 HP制作 ホームページ作成代行 ホームページデザイン サイト運営 神奈川/しーぼーデザイン

今からサイト制作会社となると、もう大手が仕切っている業界なので厳しいと思います。ですので、ターゲットとなる企業を地元ローカル企業や、小規模の会社に絞るといいと思います。あと、説得するにはやはり事例がないとどうしようもないと思うので、サイトをいくつか作って交渉時に事例としてプレゼンするのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。頑張ってみます!!


2 ● mu523
●20ポイント

http://business.rakuten.co.jp/

【楽天ビジネス】ビジネス一括見積・比較サイト!発注・外注探しはこちら

すでにページ作成の実績があれば、上記のようなところから受注すればよいでしょう。


もし、全く実績の無い場合は、まずは、とにもかくにもホームページを作成したという実績を作ることが重要と思います。発注する側の判断材料は、やっぱり過去にどいううページをつくってきたか、ということになりますから。


今ある人脈をフルに使って、まずは実績をつくることかと思います。友人などに名刺をばらまき、そのつてから仕事をもらえるようにしてはいかがでしょうか。友人のネットショップのページを格安で作ってあげるとか。


もし、どうしても無理なら、自分でいくつもフリーのホームページスペースにページを作って、こういうのを作れます、というアピールも良いかもしれませんね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。頑張ってみます!!


3 ● くまっぷす
●30ポイント

http://www.imgsrc.co.jp/topics/index.html

IMG SRC - topics

http://www.response-contents.co.jp/pulling/index.html

01 集客したい! 企業向けホームページ制作

ちょっと厳しいことを書きますが、ホームページ制作が単なるお絵かきやワープロ(HTML作成ツール)打ちで済む時代は終わっています。少なくとも自社内で

・顧客の求めるソリューションを見つけるコンサルティング力がある。

・例えばWebページ内での顧客動線、Webアクセシビリティなどについての知識がある。

・SEO/SEM対策などが取れる。

・サーバプログラミングや立ち上げができる(顧客のシステムに合わせられる)

などの売りがないと、いまや楽天などのblogベースのWebサイトでみんな自力でどんどん出店している現状を考えると顧客の獲得は厳しいのではないでしょうか。もしくはblogでも手に余るというレベルのお客さんを捕まえるか…ですが、そういう人たちはそもそもWebを立ち上げるかどうか…。


今、お持ちの技術力・企画力をリストアップして勝負どころを見据えるのが最初の段階ではないかと思います。

http://www.kikakukobo.com/homepage/

ホームページ制作 - 有限会社企画工房

ここなんか最も簡単なパック(自社サーバへのアップロードなども込みで)¥105,000ですし、値段勝負だけではなかなか大変ですね。


あと、当然自分の会社のサイトがショーケースになりますので、これの見栄え、使い勝手が悪いと集客に響くでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なんとか頑張ってみます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ