人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「あなたの人生が不幸なのは○○○だからですよ!!」
どうか幸せになる方法を教えてください。
(※リンクはダミーでも可です。48時間は締め切らない予定ですので、のんびーりお答くださいな。)

●質問者: meye
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:あなた なのは ダミー リンク 人生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 36/36件

▽最新の回答へ

1 ● pu-san
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1139557024#

人力検索はてな - 「あなたの人生が不幸なのは○○○だからですよ!!」 どうか幸せになる方法を教えてください。 (※リンクはダミーでも可です。48時間は締め切らない予定ですので、のん..

上はダミーです。

心にゆとりをもつと、穏やかなこころになり幸せになれますよ。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、「心にゆとり」ですねー。個人的には説得力を感じます。

ではそこで、心にゆとりをもつためには、どのような方法がありますでしょうか?

どなたか、ご存知ならばお教えください。


2 ● dummy2004
●80ポイント

http://www.din.or.jp/~honda/howto.htm

?T???w?K?????????@?x

リンクはダミーでなく、あなたの知りたいホームページのアドレスを、あなたに代わって私が調べたものです。


参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

そのものスバリ、優等生答案な感じです。^^

全部を読んだわけではありませんが、ご紹介頂いたサイトは、内容的にも、私個人としては嫌いではありません。

ありがとうございました。^^

でも、回答は、まだまだ募集しまーす。


3 ● koyajiinu
●30ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

人の目を気にしすぎだからですよ!

ということでしょうか。

結局は自分のやりたいようにやるのが(人に迷惑をかけない範囲で)一番かなと思います。


人の目がなかったら(気にしなかったら)、どんなに自由に暮らせることかと今でも思います。なかなか難しいですよね。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

人目は怖いですよね。確かに。

でも、私たちのような普通の人が過剰な自由を夢想すると、手痛いシッペ返しが来るかも。

裸の王様になってみたいですかー?^^


4 ● ictelnet
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

「幸せの定義が明確じゃないから」

補足すると、幸せというのはまったく相対的な概念で、一人ひとり違うんですけど、結局、それが明確でないから、努力とか方向性とかが空回りしてしまうんではないかと。それゆえに不幸になってしまう。幸せのカタチをきちんと思い浮かべる。そのカタチのためにがんばる。目標がはっきりしていれば、なかなか人間というのは道をはずさないものです。

あとついでに言うと、「幸せ」と「楽しい」はまったく別物なのですが、特に女性に見受けられるのは「幸せ」とは「楽しいの連続」と思っているようです。「楽しい」は薬物に似て耐性がありますので、もっともっとと際限がなくりますが、「幸せ」は耐性はありませんが、退屈でもあります。

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

「目標が大事」というのは、納得です。

でも、「幸せ」と「楽しい」は、「まったく別物」と言われると、個人的にはちょっとピンと来ないかも。なんとなく、この二つ、違っているような気はするんだけれど...

命題P:「楽しい」→「幸せ」

は真だが、

命題Q:「幸せ」→「楽しい」

は常に真とはならないので、二つの概念は等価ではないということかしら。

「楽しい」はダイナミックな感情で、「幸せ」はスタティックな心のあり方?

なんか私ってば、かなりアヤシィーことを言っているような気が...この路線での議論はこれくらいで自粛しておきます。^^


5 ● laq
●30ポイント

http://blog.livedoor.jp/eureka7/archives/cat_209874.html

ユリーカ!:「本物の人生・幸福」

http://kuroneko22.cool.ne.jp/happiness.htm

?K????i??

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A#.E4.B8.AD.E5.9B....

釣り - Wikipedia

◎質問者からの返答

ご回答、ありがとうございます。

最初のサイトは仏教系のサイトのようですね。

教義・思想の理解の正確性は、私には判断できませんが、個人的には、面白いサイトだと思います。

2番目のサイトは幸福についての格言集ですね。よく知られている格言もあるようです。

3番目のサイトは釣り... 幸福即是釣とは、如何に?


1-5件表示/36件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ