人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ぷららでプライベートホームページを開設していました。このたび、オンライン上から解約しようとしたのですがデータが違うとかで出来ませんでした。入力データは正しいのになぜ?と思い、サポートダイヤルに電話してみると、次のようなことがわかりました。「ホームページ用のパスワードがぷららで登録されているものと違う。こちらが入力しているのは123456だが、ぷららにあるデータではパスワードは1234になっている」。ようするに、下二桁が欠落した状態で登録されているらしいのです。でも、FTPでサーバにつなぐときは123456でなければつなげませんし、一度も変更した記憶がありません。あまりにも不思議でサポートのお姉さんに突っ込んで聞いてしまいましたが、お姉さんも相当困っていました。これはどういった状況が考えられるのでしょうか?

●質問者: mysterious2005
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FTP ぷらら オンライン サポート サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● box5d
●40ポイント

http://www.plala.or.jp/index.shtml

Plalaホームページにようこそ

ぷららのデータベースに何らかの原因で情報の欠落が起こったのではないでしょうか?

プログラムが高負荷に対して処理しきれずに、正しい処理を行えなかったと考えるのが自然だと思いますが、あくまで憶測に過ぎません。

ぷららの担当者に聞かないことには正しいことは分かりませんね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。やはり、そんな感じなんですかね〜。このたびの一件で、パスワードというのもあてにならないものだなと認識を改めました。また、人の手が入らなくても事実上間違いというのは起こるんだなと勉強になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ