人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

六本木ヒルズ、御殿山トラストタワー、大崎ゲートシティなどなど、東京にある大きなオフィスビルにどんなテナント(企業)が入居しているのか知りたいのですが、どう調べればいいでしょうか。

公式サイトを見ると、飲食店だとか医療施設の案内は載っていますが、何階にどこの会社が入っているというのは書いていないようです。

それを調べる方法もしくは、テナント一覧が載っているようなサイトを教えてください。

※ひとつのビルの入居一覧だけが載ったサイトは答えないでください。上であげた3つのビルはあくまで例として挙げただけです。この本に載っていますというような回答はしないでください。

●質問者: a_a20030611
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:けが ひとつ オフィス サイト テナント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● n85
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1099882570

人力検索はてな - 六本木ヒルズ 森タワーに入っている企業一覧がのっているサイトを教えてください。

同様の質問ですとこのあたりが参考になるかと思います。

http://www.hatena.ne.jp/1122571171

人力検索はてな - 六本木ヒルズ森ビルには様々な企業が入居していますが、それぞれいくらぐらいの賃料で入居しているのでしょうか。フロアー毎に違うと思うのですが、その違いも知りたいです..

賃料に関する質問もありました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

求めていた回答ではなかったのですけど、

参考にはなりました。


2 ● itarumurayama
●25ポイント

http://itaru-m.hp.infoseek.co.jp/rd/top.htm

不動産よもやま話

多分ないんじゃないでしょうか?


不動産会社勤務ですが、こういうリストは結構重要な情報であり、一種の守秘義務です。

実際、ビルテナント情報を自社の他の営業部門(マンション営業等)が使う際には、ビル管理部門から「これは守秘義務だから」と口をすっぱくして言われます。


このリストは同業他社から見れば「テナント引き抜きのためのオイシイ情報」になってしまいますので。


まあ現地のテナント案内板を見ればそれまでなんですが、情報を敵(ライバル他社)に渡すことはない。


なので、ましてや企業が自社でそういう情報をウェブでオープンにするとは考えづらい。


あるとすれば、悪気のないテナント社員が「うちのビルにはこのような会社が他には入っています」というような非公式HP。

つまり楽天社員が六本木ヒルズのテナントリストを個人的に調査して公表するようなこと。

六本木ヒルズ等の超有名ビルでは、マスコミが勝手に調査して公表することはあるかもしれませんが、森ビルから公表することはない。

http://www.tse.or.jp/cash/reit/index.html

東証 : REIT(不動産投資信託証券)スクエア

但し、不動産投資信託(J=REIT)に組み込まれているビルについては、テナント情報を運営会社が公開している可能性はある。

出資者への「情報公開」の一種です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ナイって事で。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ