人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アクセス数を増やすために被リンクを増やしたいと思います。
その方法を教えてください。

不快なものや、不正な方法ではなく、快く増やしていただけるものがいいです。

よろしくおねがいします。

●質問者: papanaru
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:アクセス数 リンク 不快 不正
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Jamlittle
●16ポイント

http://www.shinobi.jp/

忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。

相互リンクや自動登録のリンク集などは、もはやそれほど価値がありませんし、これはSEOを考える人が皆望んでいることで、大変困難です。


ただ答えは単純。リンクしたくなる「有益なコンテンツ」を作ること。またはその仕組みを作ることです。


『SEO』という一番競争の激しいキーワードで常時1位になっているのは下記のサイト。

SEOの本業サイトを出し抜いてトップになるサイトは「SEO」という言葉はあまり使っていないのにである。

これは「無料」のアクセス解析サービスを手がける会社。解析するページにバックリンクタグを埋め込まないと利用できないのがミソ。


SEOに興味のある無数のサイトから全ページにおいてリンクされるので強力です。ランキングサイトなども同じ仕組みですが「有益な無料サービス」がポイントでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

この手も考えているのですが、みんなが使いたくなるツールを提供できるかどうかが勝負ですね。

相互リンクが価値がないというのは、知りませんでした。ありがとうございました。


2 ● andi
●16ポイント

http://sho.tdiary.net/20050628.html

現インターネット世界において最も簡単に被リンク数を増やす方法は、相手サイトへのトラックバックになると思われます。


が、「快く増やして頂く」には勿論無闇矢鱈にトラックバックではなく、相手サイトへの言及(リンク)を行いながらのトラックバックが必要です。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


3 ● mine-D
●16ポイント

サイトの性格にもよると思いますが、例えば趣味なら同じ趣味のサイトに、まずは「こちらから」リンクさせてくださいと連絡し、実際にリンクするという方法なら、いやがられる事は少なく、先方からもリンクしてくれる確率は高くなると思います。ただし、人気サイトの場合「相互リンクはお断りしています」というケースもありますので、まずは先方サイトのリンクに関するポリシーを読んでからの方がいいでしょう。


コツコツやっていく事になるので、時間はかかると思います。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


4 ● baggins
●16ポイント

http://www.hyperposition.com/

SEO塾の検索エンジン対策で順位アップとトラブル・リカバリー

被リンクを増やすにはまず人に来てもらわないといけません。

人がこない→被リンクが増えない→人がこない

この悪循環をなくすために参考URLにあるような検索エンジン最適化をしてみてはどうでしょうか?

あとは

・ランキング系のサイトに登録する

・いろんなサイトに自分からリンクして相互リンクしてもらう

ぐらいでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


5 ● ABCRAIHU
●16ポイント

http://abc.harisen.jp/

ABC??S

被リンクを増やしたいって事なんで

単純に相互リンクを募集、収集しているサイトを探してみました


自分のサイトのジャンルとあっているものか、アクセス数が多いサイトを選べば良いと思います

http://375presents.nomaki.jp/

375presents - 右肩下がりのネタサイト

http://harmony.holy.jp/

相互リンク NAVI

http://fais.biz/

アクセスアップ!相互リンク

http://link.fais.biz/

相互リンク com

◎質問者からの返答

なるほど。そうですね。ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ