人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スカイプで、
自分の声が「ガサガサ」という耳障りな音とともに返ってきて
話しづらく、困っています。
また、MSNメッセでも雑音はないものの、
自分の声が返ってきて話しづらいです。

自分なりに調べてみて、下記のことは確認済みです。
・「ボリュームコントロール」の「マイク」はミュートにチェックが入っている。
・相手に、スピーカではなくヘッドフォンで聞いてもらったり、
マイクのジャックをいったん抜いてもらっても、自分の声が少し遅れて返ってくるので、
相手のスピーカからの自分の声が、マイクで拾われて返ってきているわけではない。

他に何を調べたらいいのか、解決できる問題なのかわからずにいます。
どなたか、教えてください。

●質問者: champclair
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:MSN いもの コントロール ジャック スカイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ToMmY
●15ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです

よくわかりませんが、相手ではがさがさしてるのでしょうか?自分のところでがさがささせたくなかったら。Input側を全部とめる必要があると思います。マイクだけではMixのほうで入力されてしまいます。(少なくともうちの場合は)

Inputのところを全部ミュートにしてやってみてください。

しかし、それだと相手にも聞こえないかもしれません・・・やってみてください。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

がさがさしているのはこちらだけです。

Inputを全部まとめるってことがよくわからなかったのですが、

いろいろミュートにしてやってみましたが、

変化はありませんでした。


2 ● MEI-ZA-YU
●15ポイント

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bskp-u201/

?????????????? | BSKP-U201 ??????

電話機型の端末を使うのはどうでしょう。

http://www.sanwa-denshi.co.jp/compufon/Compufon-01.html

Compufonプレスリリース

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

ヘッドセットだと問題が多いのでしょうか。

どうしようもなかったら検討も考えようと思います。


3 ● kimudon
●15ポイント

http://m.finance.livedoor.com/category/body/c/1_9_12/i/242/tree/...

livedoor 掲示板 - スカイプ使用レポート -

自分、相手ともに最新バージョンのスカイプをインストールしてみたら如何でしょうか。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20040122/1/

エコー対策、IP電話で新たな局面が・・・:ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/TIS/denwa/20040210/1/

エコーはクレームの王様、インターホンのエコーで「がくぜん」:ITpro

http://www.nttcom-east.co.jp/it/main.php?id=020120040210003

第3回 VoIPの技術と通話品質

http://www.tdk.co.jp/techmag/knowledge/200412a/

第13回 小さく分けて送ると、安くなる? 〜簡単にわかるIP電話のしくみ|テクの雑学|TDK Techno Magazine

こちらは大規模なIP電話の例です。

プロも「エコー」や「雑音」に苦労しています。


IP電話は多数のゲートウエイを通る為、上記の現象が発生する恐れがあります。


一度、ADSLモデムやルーターをリセットしてみたら如何でしょうか。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

みなさん悩んでらっしゃる問題なのですね。

スカイプは最新版にしてみたのですが、

だめでした。

モデムとルーターのリセットをやってみます。


4 ● litlynx
●15ポイント

http://blog.livedoor.jp/ladio_guide/archives/13606016.html

livedoorねとらじ ナレッジベース:Skypeを使用した多人数放送方法

書き込み内容のみから判断すると、異なるアプリケーションでも同じような症状がでるとの事ですのでハードウェアレベルで問題がある可能性が考えられます。

上記は「ねとらじ」というラジオ配信サイト内にあるヘルプなのですが、トークバックというskype使用時のハードウェアレベルでの問題に触れていますので、何かてがかりが見つかるかもしれません。

http://www.atamanikita.com/start_netradio_skype.html

あたまにきたどっとこむ-スカイプを使った多人数放送-

こちらでもトークバック現象について触れています。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

1対1の通話でもトーンバック対策をした方がいいのでしょうかね?

多人数放送の設定にしても、通常の会話が出来るのならば、構わないので、いろいろやってみましすね。


5 ● eatman
●15ポイント

http://hyouten.touch.jp/hitorigoto/backnumber2005/20050505_skype...

ひょうのひとり言 「Skype(スカイプ)」始めました

こちらのページにスカイプの推奨スペックなどを含めたブログ形式の記述がありました。


で、下記の点をチェックしてみてください。

?PCのスペックはクリアしてますか?

?回線速度は十分ですか?ADSLでは速度がどれくらい出ているかも要因になります。

??と?が十分であれば、マイクとスピーカーを疑ってみる必要もありそうです。現在通常の入出力で利用しているのであれば、USB接続の機器に変更してみると上手くいくかもしれません。


以上、参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

コメントありがとうございます。

スペックは充分ですが、回線速度があやしいです。

URLを参考に調べてみます!


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ