人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Googleの広告を消す方法を教えてください。以前IEで同じ質問をしました。http://www.hatena.ne.jp/1135692522を参照下さい。こんどはプラウザがファイアーフォックスに変更になりました。JavaScript殺しでは、はてなが機能しません。スタイルシートを適用しようとしましたが、ファイアーフォックスではインターネットオプションのユーザー補助がありません。メニューバーのツールのオプションから何とかしようと試みましたが上手く行きません。よろしくお願いします。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:はてな インターネット オプション スタイルシート ファイアーフォックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● baggins
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1135692522

人力検索はてな - はてなの他の人の質問ページを覗いたときに出てくる広告を表示させない方法は無いでしょうか。ノートンで広告ブロック、ポップアップブロックをしていても今日の例で言えば..

もし質問の意図を何か取り違えてたらすみません。

この質問で最初の回答にでてきたプラグインじゃだめなんでしょうか?

◎質問者からの返答

Adblockは既に作動中です。メニューバーのツールのAdblock Plusのフィルタのエクスポートから前回つくったファイルを読み込もうとしましたが、マイドキュメントのTextファイルとしては出てくれなくて、全てのファイルでは出るのですが、「フィルターは無効です」とお叱りを受けました。ちなみにそのファイルは本のアイコンに茶色の竹輪が付いたやつで内容は確認済みです。何か特に設定しなければならない項目があるのでしょうか。


2 ● hive7134
●100ポイント

http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/adblock.html

Firefox用 広告等遮断 Plugin Adblock

前の質問の最初にあったプラグインの設定をすることで可能です。


Googleの広告の上で

右クリック→[adblock iFrame]→

出てくる「Add adblock filter」

に書かれているURLを多少加工して

http://pagead*.googlesyndication.com/pagead/ads?client=*」

等としておいてOKを押せば消えるかと思います。


以下蛇足ですが参考までに。


この設定をおこなうことで、

「指定したURLに一致する場所」からの広告が送信されてくることを防いでくれます。

ですから、もしブロック漏れや過剰なブロックがあれば設定したURLを多少改変すると改善されます。


ちなみに指定したURLに含まれている「*」はワイルドカードという特殊な文字で、その部分が何の文字でも何文字でもOK、という指定が出来ます。


ですので、例えばブロック指定するURLに「http://*」などとしてしまうと過剰に(すべて)ブロックされてしまうことになります。


なお、前回されていた方法とは根本的に異なりますので、前回用いたファイルをこのプラグインに適用することは出来ません。

◎質問者からの返答

やりました。できました。ありがとうございました。これにて終了させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ