人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株をやられている方にお聞きしたいのですが
皆様は株を研究するのにどのような勉強をなさっていますか?
セミナーとかって受講されましたか?
セミナーってどのようなセミナーをどのように受講したらよいのでしょうか?

ETF(株価指数連動型上場投信)ってありますが どのような物なのでしょうか?

●質問者: DICTATOR
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:セミナー 上場 勉強 投信 株価指数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● AUTOCRAT
●1ポイント

http://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

オンライントレード・投資ならイー・トレード証券

証券会社に申し込んでいけばいいんじゃないの。


2 ● kaminazero
●1ポイント

http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=stockCourse...

ネットでできるセミナー等でしたら、ひまわり証券が結構充実しています。

受けてみては如何でしょうか。


3 ● hira3
●30ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hira333/

hira333の日記

株価と云うものが、実態経済を反映して論理的に動くものではなく、現代社会そのものが、一つの虚構であることを踏まえて、経済活動と云うものを想定してみれば、株価を位置づけるものが、その時々の社会の風潮で心理的に数値化されると断定される以上、セミナーとか、研究とか、万人に共通する尺度で測ることの出来ないものであることを認識すべきです。

基本的には、一つの会社にホレ込み投資すること、「投信」の類は株式投資ではないと認識すべきです。

それは恋と同じで直感ですね。自分独自の研究、それに培われた直感、これしかありません。

株価予測とか、株価理論研究とかは、すべて後講釈であって、純粋な意味での株価予測は、占いの範疇を出るものではありません。

もっともらしい株価理論や業界用語に惑わされないで、自己判断、自己責任で株式投資をするしかありません。

「株式投資は九回続けて儲けても、十回目にすべてを失う」この格言を銘記して投資を実践して下さい。


4 ● nyc5jp
●30ポイント

http://www.apple.com/jp/

アップル

1株関連の本を読む

2株関連のWEBで情報収集

3株に詳しい友人と情報交換

4実践で鍛える


やはり実際に株を購入して得る経験が一番だと思います


5 ● yudon
●30ポイント

http://www.tse.or.jp/cash/etf/square.html

東証 : ETFスクエア

ETF(株価指数連動型上場投信)については

こちらはどうでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ