人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

(信用毀損及び業務妨害)第233条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。をもとにマスコミを告訴しようと思っています。どうしたらいいですか。

●質問者: robakiyo
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:マスコミ 告訴 懲役 罰金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

まずは弁護士探しです。

弁護士と一口に言っても、専門があり、一般的な刑事事件に強い人、民事の損害賠償請求に強い人、様々です。

マスコミを相手にしようというのですから、かなり腕利きでなければ無理です。

色々なツテをたどって紹介してもらいましょう。


しかし、マスコミにはちゃんと法務対策部があり、微妙な案件はきちんと専任、専門の弁護士が検討してOKが出たものだけが報道にのります。

もちろん、その判断が常に正しい訳でもないし、緊急報道だったりですり抜ける事もあります。


しかし、そうは言っても公共の利益を根拠にかなりの報道が許されているのも事実です。

果たして、公判に耐えられるのか疑問はあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● sweetvirginia
●25ポイント

http://www.zorro-me.com/miyazaki4/yasuda/index_ysd.html

zorro-me.com

あなたも是非この有名な法律事務所に相談してみるとよいでしょう。

行列はできませんが、デモの行列は作るという、闘う法律事務所のようですヨ


ヒューザーの小島虫もここの系列の弁護士を国会審問の場に同伴させています。麻原も世話になりました。

有名な「安田弁護士」もここの人です。


〒107?0052

東京都港区赤坂2丁目14番13号 シャトレ赤坂5階 港合同法律事務所 tel (3585)2331

fax (3585)2330

http://www.linelabo.com/ysd99104.htm

安田弁護士不当逮捕問題について(港合同法律事務所)

◎質問者からの返答

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ