人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自転車に乗りながら傘(開いているのではなく、閉じているもの)を持ち運ぶのに苦労しています。いつもは自転車のハンドルに傘の持ち手を掛けているのですが、自転車を走らせているうちにタイヤに引っかかってしまいます。サドルの下の部分に引っ掛けても、傘のビニールがタイヤに絡まります。何か良い解決法を教えてください。(通販で売っている用具は使わない方法でお願いします。)

●質問者: asakichi1031-2
●カテゴリ:生活
✍キーワード:サドル タイヤ ハンドル ビニール 自転車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● kamisama
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

後ろに荷台をつけている自転車の場合、

傘の柄の丸くなっているところをサドルの棒のところに引っ掛け、後ろのフレームと二台を支えている棒の間に傘の先のほうを挟む。

という方法で傘を固定している人は良く見ますね。

◎質問者からの返答

・私の自転車は荷台がなく、

・その方法では傘のビニールがタイヤにからまる

ような仕様になっているのです。

他のアイディアをお願いします。


2 ● tomotaka0310
●25ポイント

http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430124/575481/527586/

これと同じようなものが近所の100円ショップで売ってましたよ。

◎質問者からの返答

おお!100円なら買いかも!


3 ● sumuchan
●25ポイント

http://www.bicycle-file.com/mm_jk_top.htm

自転車の構造

URLの画像を参照して次の方法で行います。

?傘の取っ手をヘッドパーツの下部に引っかける。

?傘の上部をフロントデイレイラーの上(サドルの支柱)でバンド(時計の皮バンドのような)で止める。

?傘の先端は後輪カバーとペタルの間(通常4Cm)に入るので安全です。

?自転車の構造に依り後輪のスポークと傘の先端が接触する場合は傘の取っ手の向きを変える。

◎質問者からの返答

この方法なら前輪、後輪にひっかからなそうですね。早速試してみます。

みなさんありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ