人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕の知り合いがアルファーブロガーとかいうのに選ばれてから元気が無いんです。どうやって励ましたらいいか教えてください。

●質問者: catfrog
●カテゴリ:はてなの使い方 生活
✍キーワード:アルファーブロガー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● PPPz
●13ポイント

http://store.yahoo.co.jp/squacy/5007-4.html

Yahoo!?????????? - ?????????

人によっては、注目されることが苦痛であるという方も多くいらっしゃいます。他人には分からない心労があるのでしょう。

そんなときには、逆に言葉をかけてあげるよりも心配事を取り除いてあげる気遣いが身にしみるものです。

URLの商品をさり気なくプレゼントといったちょっとした心配りはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど。それでいきます!


2 ● juvenedved
●13ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

的外れな回答かもしれませんので、ポイントは結構です。

アルファーブロガーと言う事は、凄く有名で影響力を持たれた方なんでしょうね。

元気のない理由は、たぶんブログ更新の過度なプレッシャーストレスが原因じゃないでしょうか?

しかし、ストレスを完全に解消するのは、生活リズムを劇的に変える必要があると思いますので、ストレスの軽減のアドバイスを送ってあげればいいのではないでしょうか?

■ストレス軽減方法

ストレス軽減法

・十分な睡眠をとりましょう!

毎日の睡眠時間は7?8時間を目安に。

快適な睡眠が得られない場合は、寝具や 照明に工夫しましょう。

・規則的に身体を動かしましょう!

散歩など、軽く汗ばむ程度の軽運動を日 常生活に取り入れましょう。

入浴後のストレッチ運動はダイエット効 果も。

・リラックスする時間を作りましょう!

バスタイムの工夫

>半身浴、香りの良 い入浴剤を使う、 キャンドルを灯す

何もしない時間を作る

>時には何もしないでボ?っとしてみま せんか?

マッサージ

> 筋肉の解れと共に、緊張した神経も 解れてくるはず

・自分のための趣味を見つける

資格取得や誰かと競うことを目的とせ ず、心から楽しいと思える趣味を!


当たり前ですが、実行しない限り軽減は望めませんので、catfrogさんが良いと思うものを紹介(アロマテラビー・マッサージなど)・同行して行動できる環境を作ってあげるのも良いかもしれませんね。

◎質問者からの返答

いいえ、的外れどころか「どストライク」でした。ありがとうございます!


3 ● ウィート
●13ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D6%A5%ED%A5%B0

ブログとは - はてなダイアリー

知り合いの方は注目を浴びたいからというわけではなさそうですね。何のためにブログを始めたのか?という原点に返ってみると良いと思います。

自分が楽しいからと読んでくれる人も楽しい気持ちになる。その結果が読者増加、そしてアルファーブロガー。そう考えればブログを始めた頃のように更新が停滞したり、書きたくない時には書かなかったり。それでも良いんじゃないでしょうか?

無理をすれば日記にも無理が出てくる。書いている自分も嫌ですし、読んでる方にもその気持ちはきっと伝わってしまうと思います。結局は自分の事なので、ブログは自分中心主義でいいと思います。

私もブログを使っていますが、そんな感じで書いています。読者は少ないですが(笑

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうですよね、その線で励ましてみます。


4 ● mmdgpc
●13ポイント

http://rikunabi.yahoo.co.jp/special/single/stress05/kaishou.html

アルファーブロガーに選ばれるなんてすごいですね。きっとものすごいプレッシャーやストレスだと思います。


上記サイトに挑戦的な仕事を続けている人、性格的にはきまじめ、几帳面、責任感の強い人などがストレスを強く感じるとあります。

そのストレスの解消法が載っていますので参考になさってみてください。


「がんばれ!」って意外とプレッシャーになります。「大丈夫だよ」って(見守っているよ)声を掛けてもらえたらうれしいと思います。

◎質問者からの返答

ですね、だいじょうぶだよって言うと微妙なので見守ろうと思います。


5 ● あざけり先生
●13ポイント

http://www.kikkoman.co.jp/cgi-bin/homecook/search/recipe.cgi?num...

キッコーマン ホームぺージ:該当ページが存在しません

こんにちは。友達思いのあなたが友達というだけで、元気がなくなっているあなたの友達はかなり心強い友達になっていると思います。友達っていいものですね。


ご質問の件ですが、アルファ・ブロガーというものを「ブログ界の先駆者・トップランナー」と捉えて記述します。


どうやって励ましたらというご質問なので、「中華粥をつくってあげたらいい」と思います。おかゆに込めた「思いやりの心」中華に込めた「大きく、歴史のあるイメージ」この二つに加え、友達のやさしい笑顔で元気になられるのではないでしょうか。そうすれば、友達はまたブログ界で精力的に活動できるようになるのではと感じました。


たまたまこの質問を目にして、ふと回答してみましたが、笑うにも微妙、まじめだとしてもピントが外れているように思います。的外れな回答かもしれませんので、ポイントはいりません。


「中華」の部分はあまり意味がなかったですね。

◎質問者からの返答

いや、すごくわかります。お粥ですよね。しかも中華。僕はおこげがすきですけど、やっぱり消化にいいお粥にしたいと思います。ポイントは勿論さしあげます!ありがとうございました!


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ