人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「英語の普及による弊害」というとどんなものがありますか?「英語が日本をダメにしている!」と言える情報はありますか?
小学校から英語教えて母国語もろくに喋れないやつが出てくる!くらいですか?

●質問者: koku22
●カテゴリ:学習・教育 政治・社会
✍キーワード:ダメ 小学校 母国語 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seek4158
●20ポイント

http://www.cec-culture.com/

?^?C???E???????E??????E?p???b?E?t?????X???E?h?C?c??12??????????`CEC?O???Z???^?[?`

ダミーです。


普及は良いのですが、他の西洋言語が「おかしい」とか「変」って言われるのがくやしい!


2 ● nischiura2006
●20ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E

英語 - Wikipedia

本来多様性に満ちた世界を単一の言語で塗りつぶした。

勿体無い・・・これは英語にうまく訳せない。するとこのような概念を認めないと言う風潮が生じてしまい、世界が1つの見方しかできなくなってしまった。


3 ● ikkun
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/!!!:detail]

「私はりんごが好きです」という正しい文法が、英語の普及による弊害といえるのかわかりませんが、「I like apple」のように「私は好きです、りんごが。」という一文もよしとしてしまったと言われています。説明が下手ですいません・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ