人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都東京間の往復新幹線乗車券を発券した内の復路(東京から京都)にあたる新幹線乗車券を持っています。東京から名古屋に途中下車した後次の日京都に帰ろうとしましたが一時的にその乗車券が行方不明になってしまい改めて名古屋京都の乗車券を購入しました。
今手元に東京から京都のうち名古屋京都間が有効な乗車券をがあります。再度京都から東京へ行く予定ですがこの乗車券を使う場合は東京名古屋の乗車券を改めて購入する必要がありますか。それとも区間変更可能でしょうか。

いずれの場合も規約等の根拠となるものと共に回答を宜しくお願い致します。

●質問者: nbbn
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:乗車券 京都 名古屋 新幹線 東京
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TOURCONTAKUTER
●25ポイント

http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_04

???????L??????

名古屋で途中下車し、名古屋→京都間は未使用の状態です。ですのできっぷに書かれた有効期間内である場合は、東京→名古屋間のきっぷを購入し、名古屋→京都間の手元にあるきっぷを利用することができます。


2 ● TOURCONTAKUTER
●25ポイント

http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_21_01

?g?p?O??L??????????????@?g?p?J?n?????????

有効期間内の場合は、東京→京都間の運賃(7980円)のうち使用した東京→名古屋間の運賃(6090円)と手数料210円を差し引いた金額(1680円)の払い戻しをJRの駅で受けることも可能です。


使用開始後のきっぷ 払戻[乗車券]

●乗車後の乗車券は、有効期間内でお乗りにならない区間の営業キロが1券片100キロを超える場合のみ払いもどしいたします。この場合の払いもどし額は、発売額からすでにお乗りになった区間の普通運賃と手数料210円を差し引いた残額です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ