人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows Me上でOutlook Express を使ってメールを送受信しようとすると、
「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。エラー0x800ccc90,0x888ccc92」
と表示されます。
メールサーバーのアカウントもパスワードもちゃんと正しく入れています。しかし何度やってもうまくいきません。
ネットはきちんと見えています。
アンチウイルスソフトは入れていません。
何が原因でどのようにすればいいか教えてください。

●質問者: bannin1962
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Outlook Express Windows Me アカウント アンチウイルスソフト エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● juvenedved
●140ポイント

http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC18

OutlookExpressのエラーとその対処方法

下記のとおりに設定を変更してみてください。


?エラーメッセージ?

セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。


アカウント:’○○○○’,サーバー;’○○○○’,プロトコル;’POP3’,

サーバーの応答;’-ERR Command unknown:AUTH’,

ポート;110,セキュリティ(SSL):なし,

サーバーエラー;0x800CCC90(POP3_RESPONSE_ERROR:POP3が応答していません)

エラー番号:0x800CCC18(SICILY_LOGON_FAILED:ログオン失敗)


-対処法-

※メールアカウントとパスワードをご確認下さい。

※「セキュリティで保護された?」にチェックがある場合は解除して下さい。

※詳細設定の「受信サーバーの詳細」でSSLのチェックがある場合は解除して下さい。

◎質問者からの返答

すべてチェックしてみました。

でもやっぱりダメでした・・・。


2 ● あしか祭り実行委員長
●140ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607

"0x800ccc90" エラーで受信できない場合の対処方法

http://support.microsoft.com/kb/882931/JA/

"0x800ccc92" エラーで受信できない場合の対処方法

一般的には、

===

※アカウント名、パスワードが違うためメールサーバーにログオンできない状態です。

・ログオン画面が表示されるので、アカウント名とパスワードをご確認下さい。

・アカウント名に全角スペースが含まれている場合に出てくる場合があります。

・OSを入れ直した後でエラーが出る場合はアカウント名が違っていたり、

パスワードが違うことが多いため確認する必要があります。

・パスワードが変更されている可能性があるので、再取得して設定し直して下さい。

※受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルがあったり、

ヘッダーが壊れている場合にもパスワードのエラーが出てくることがあります。

※POPサーバーが不安定な場合、パスワードのエラーが起きることがあります。

しばらく時間をおいてお試し下さい。

===

と思われます。


○メールアカウントを取得しているISPの障害情報等も確かめてみたらいかがでしょうか?

○あと、Web上で利用できるならそちらも確認してみてください。

◎質問者からの返答

IPSの方は特に問題はないようです。

メールアカウントを削除してもう一度設定し直してもやはりダメです。(泣)


3 ● ecchie
●140ポイント

http://www.hknet.com/jp/cs/manu/software/win/trouble/oe_err.html...

Outlook Express Troubles

メニューより「ツール」→「アカウント」→「メール」の「サーバー」タブにある受信メールサーバ(または送信メールサーバー)ーに間違いはありませんか?

パスワードは入力項目が隠れてしまいますのでテキストファイルなどに1度入力してコピー&ペーストで入力すると確実です。

◎質問者からの返答

パスワードをテキストファイルに入力してそれをコピペしてみましたが、何度入力し直してもダメです。


4 ● power1
●140ポイント

http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm

サーバー エラー : 0x800CCC90:一口メモ

● サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。

アカウント : ’xxxxx’, サーバー : ’xxxpopxxx’, プロトコル : POP3,

サーバーの応答 : ’-ERR mail storage services unavailable, wait a few minutes and try again.’, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし,

サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 」


このエラーは、パスワードを間違えている場合より、メールサーバーに障害が起きてログインできない状態で発生することがあります。プロバイダのホームページなどで確認してみましょう。


⇒ まず、再度ユーザー名とパスワードの確認をしましょう。


http://www.est.hi-ho.ne.jp/knbasser/henaweb/data/error_data/oe_e...

Outlook Express - エラー 0x800CCC90

大文字、小文字、Oと0など細かな点を確認し再度設定してみましょう。

◎質問者からの返答

ユーザー名、アカウントは何度も確認してみましたが・・・。

もう、後はメールサーバーの問題かもしれませんね・・・。


5 ● matsupiyo
●140ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol04/02.html

@IT:同じメールしか受信できない!?

アカウントとパスワードが間違っているか、POP3/IMAPの設定の間違いだと思います。

サーバに直接アクセスして、アカウントとパスワードが正しいか確認してみてください。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ