人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Macromediaのコントリビュート?(Contribute)は導入するとサイト管理が本当に便利?簡単?になるものなのでしょうか?

あなたが使った感想と、どこかに操作を体験できるものがあれば教えてください。

●質問者: himawari-san
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Contribute Macromedia あなた コント サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● berryberyy
●50ポイント

「“作成”ソフト」と考えると非常に操作が煩雑で使ってもらう側の「あーしたい、こーしたい」というのを実現するのにサポートの手間が非常にかかります。


新規にページ作成を踏まえるなら定型のデザインやフォーマットにしたがって決まった箇所を埋めてもらうようなテンプレートを作るか、特定のページの一部分(最新情報のリストの増減など)を“編集”してもらうためのあくまで「“更新”ソフト」と考えたほうがいいかもしれません。


実際テキトーな運営指針のまま導入して顧客の要望を実現できなくて非常に困りました。

◎質問者からの返答

>実際テキトーな運営指針のまま導入して顧客の要望を実現できなくて非常に困りました。

ボクは、CGIあつかえるので、めんどくさいけど、ある程度なら、顧客の要望をかなえているんですよね。

でも、コントリビュートは、「なんだか、便利そうで、す・て・き♪」な感じがするんですが。

そうですが、「まんどくせ〜」って感じがあるのですね。

定型のフォーマットがバリバリなのですね。

それはイヤかも。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ