人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FLASHコンテンツ、または広告が最近増えてきています。

スキップする人、戻るボタンで戻る人が多いと思うですが、
いったいどれくらいのユーザーがフラッシュコンテンツを求めているのかの統計が知りたいです。

フラッシュ広告がすき、きらい、的な単純な統計でかまいません。
2004年度、または2005年度の統計を探してください。

●質問者: einn
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:2004年 2005年 Flash コンテンツ スキップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● infomail
●70ポイント

http://www.dynamiclogic.com/na/research/btc/beyond_the_click_mar...

Dynamic Logic: Beyond the Click®

米ダイナミック・ロジック社が行なった調査(2004年)では8割程度が否定的な認識であるとなっています。ただ、広告の効果となるとその逆で、ポップアップ広告への消費者の反応率は、標準のバナー広告より5?10倍高いともいわれているようです。私もポップアップ広告は嫌いですが、広告を消す瞬間に何の広告かわかりますから、興味があれば結局反応してしまうということでしょうか。統計が米国でポップアップ広告に限定した回答となりました。お役に立てればなによりです。

http://japan.internet.com/research/20010803/1.html

Japan.internet.com デイリーリサーチ - ポップアップ広告は「悪印象」しか与えない?

こちらは日本の記事で、ご質問の主旨により近いと思いますが、2001年と古いです。ご参考までに。


2 ● ayanosuke_20
●0ポイント

http://irofla.com/

いろいろフラッシュ保管庫

ウエブ上の広告はどれも好きではありませんが、キレイなフラッシュをみるのは好きです。HPにフラッシュを使ってるとキレイでかっこいいと思います。

◎質問者からの返答

いや、あなたの意見聞いて無いから。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ