人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生命保険会社で”団体保険”の営業経験のある方にお伺いします。

団体生命の加入にあたり、加入する企業の社員は、健康診断や面接士の面談が必要になるのでしょうか。

有る・無しだけ教えてください。

●質問者: hirotay1974jp
●カテゴリ:就職・転職 経済・金融・保険
✍キーワード:企業 会社 保険 健康診断 生命
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kamisakura
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

以前生命保険の営業を行っていて、団体保険を取り扱ったことがあります。


団体が健康診断を行っている場合、その結果の通知を提出していただくことで、健康診断や面接士の面談に替えることができます。


ただし、健康診断の結果を紛失されている場合、結果欄になんらかの異常がある場合や持病がある場合には別途健康診断を受けていただく必要があります。


なので、基本的には「無し」になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

団体が出す「健康診断の結果の通知」とは、会社で受けている健康診断結果ということでよろしいでしょうか。(追加回答いただければ幸いです。)


2 ● kamisakura
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1139981706#

人力検索はてな - 生命保険会社で”団体保険”の営業経験のある方にお伺いします。 団体生命の加入にあたり、加入する企業の社員は、健康診断や面接士の面談が必要になるのでしょうか。 有る..

追加回答です。


おっしゃるとおり、会社で受けている健康診断結果です。

健康診断結果を申込書を出す際に一緒に渡せば良いです。


ちょっとわかりにくかったですね、申し訳ありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ