人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株価の板情報で売り気配株数の方に、『特』の字が出ているのは売りが奇妙に多いよという意味ですか?

●質問者: ichibanmatomo
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:売り気配 株価
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●25ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg051221.htm

<第96回>特別気配って何? : 株式投資入門 : 投資講座 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こちらをどうぞ。

「特別気配」ですね。


2 ● juvenedved
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1139983642#

人力検索はてな - 株価の板情報で売り気配株数の方に、『特』の字が出ているのは売りが奇妙に多いよという意味ですか?

例えば、現値(直近で約定した金額)が1000円の場合、更新値幅は20円となり、1000円±20円以内なら約定します。しかし、次の値段が値幅を超えていると、「特別気配」となり、すぐには約定させません。仮に、次の値段が1050円で約定しそうなら、更新値幅分だけ株価を引き上げて「特別気配」とし、売り注文を呼び込みます。売買が成立しなければ、5分ごとに気配値を更新していきます。ちなみに、気配値が直前の株価より高い場合を「買い気配」。低い場合を「売り気配」といいます。保有する株式に大きな好材料がでて、気配値を切り上げていき、そのまま値幅制限まで買われ(ストップ高)、そのまま値段が張り付くときは、最高の気分です。

◎質問者からの返答

という事は売りのほうに特マークが出ていたら買いがたくさん入ったということですか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ