人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都市内で、バーを探しています。
雰囲気として、レオン系の大人が似合う隠れ家的なバーをご存知でしたらお教え下さい。
(回答者様が行ったことある所限定です)
お店の名前と、だいたいの場所、お勧めの理由を付記してください。

●質問者: kehotto
●カテゴリ:生活
✍キーワード:お勧め とある レオン 京都市 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ringo29
●15ポイント

http://www.bluefish-resort.com/kiyamachi/concept/index.html

京都 BLUEFISH AQUARIUM 木屋町 三条 河原町 水族館 Cafe Bar

木屋町のBULEFISHがオススメです。

地下のこじんまりとした店構えと、海の底にいるような雰囲気が落ち着いていて、ホッと一息つける場所だと思います。

http://www.mankawa.jp/

京都北山のランチ&フーズバー京・上賀茂萬川

北山の萬川もステキです。町屋ダイニングバーなのですが、料理の種類が豊富で美味しいです。客層もオシャレな感じの方が多いです。

住宅街の中にあって、一見お店には見えない感じが好きです。

自宅でくつろいでいるような感じで、のんびりできます。

◎質問者からの返答

水族館バーは行ったことがありますが、大人は似合わないと思います。。

萬川、よさそうですね!家も近いので、行ってみます。

お勧めのバーテンがいるバー等、知りたいです。

K6、カルバドール、K-YA、あとホテルバー(ブライトン、グランヴィア、日航プリンセス)はよく行きます。回答の参考にしてください。


2 ● bluepanda
●15ポイント

http://www.champagne-bar.com/

シャンパン・バー ル・ピエ・ノワール - シャンパン・バー.com

ル・ピエ・ノワール

http://www.champagne-bar.com/image/map.gif

場所は上の地図のとおりです。

シャンパンバーというだけあって、カクテルはシャンパンベースがメインですが、他のカクテルももちろん作ってくれます。

京都に行ったときは必ず立ち寄ります。奥まった場所にあり、ざわついた雰囲気は全くありませんし、お酒もおつまみも、とてもおいしいです。

(ご店主によると、お客さんのリクエストがあり、数年前からシャンパンの通販もはじめたようです)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。京都の数少ないシャンパンバーですね。ただ、ここはハウスシャンパンが少ないです。。


3 ● flower11
●15ポイント

http://www.system-u.co.jp/~vie/

eau de vie ■京都先斗町■にようこそ

eau de びー

鴨川を眺めれるダイニングバーです。料理もおいしいのでおすすめ。


この他にも先斗町はHomePageは無いけど素敵なお店が多いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。先斗町、知らないお店が多いので参考にさせていただきます。


4 ● manismanis
●20ポイント

http://www.winegrocery.com/bar/wbwg/index.html

ワイングロッサリードットコム

京都のワインショップが経営しているワインバーです。大人限定。っていうか、大人しか無理な雰囲気です。


烏丸通から入ったところの、さらに敷地の路地を奥に進んだところにあります。町家の蔵を改装していて、まさに隠れ家。狭い階段を上がった2階もかなりいい感じです。

ワインはもちろんのこと、珍しいチーズも美味。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0210_25.htm

ワイングロッサリー

関連記事です。

http://plaza.rakuten.co.jp/raicyo/4001

ワイングロッサリー - 与謝野らいちょうの部屋 - 楽天ブログ(Blog)

http://d.hatena.ne.jp/meganekun/200404

映画とワインと美味しい時間

記事中、4/30を参照して下さい。

http://www.dai1975.com/tabearuki/westjapan/winegrocery.html

WINE BAR Wine Grocery ワインバー ワイングロッサリー (京都) 05/03/02


あと他の方が書いてらした「萬川」、うちの近所です。

子ども連れお断りです。

でもオーナ?の元自宅を改装したお店で、1階の2部屋をつなげたワンフロアのお座敷のみ。

大テーブルが2つあって、複数客でテーブルを囲む形になります。

立地的には穴場ですが、他のお客さんと同じテーブルにつくというのに抵抗がある方は向いていないかも。

料理は地元・上賀茂の野菜ものがおすすめです。


周りに他のお店がないので、ここ一軒だけで済ませられるのもポイントです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。具体的なご回答参考になりました!


5 ● white-cherry
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/11

人力検索はてな

昔何度もいったのですが、しばらく京都から離れていて記憶にありません。


四条河原町から、河原町とおりを上がって、右手にBALというデパート・・ショッピングビルがあります。その隣(北側にある小さな路(あじビルの南))をはいっていって、木屋町通りにでる手前の右側の地下のお店です。 ジャズが大嫌いで苛々する私がここでは全然平気でした。 1杯、女性は700円男性は1000円です。 もう、すっごくお勧めなんです。 店内はそんなに広くないです。 雰囲気がめちゃめちゃいい!! 案外知られていない、お勧めの場所です。 ひみつの場所にしていました(笑) こういう感じでとオーダーすれば、ぴったりのものを作ってくれます。 何度もいった、いきつけのお店なのに、数年たつと名前が思い出せない・・・。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます!是非覗いてみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ