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睡眠時間が毎日4時間で朝起きるのがとてもつらく一日の仕事にも影響しています。朝の目覚めを良くし一日中頭すっきりできる何かイイ方法はありませんか?

●質問者: monta5721
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:毎日 睡眠
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/23件

▽最新の回答へ

1 ● marumi
●10ポイント

http://omezame.jp/

寝坊、遅刻しがちの人のための安眠・快眠・快適お目覚めグッズ - お目覚めくらぶ

私もいつも睡眠時間が4時間ぐらいで眠くてつらいです。あと1-2時間ねるといいのですが、ひどいときは3時間しか寝ません。朝は

リポビタミンDやリゲインなど飲み、コーヒーを飲み、朝食を抜くと駄目です。食事はちゃんとすると仕事している間は元気です。朝起きるのがつらい時はとりあえず布団から出る、コタツに移る、ヒーターをつけて5分ぐらいそこにいる、とりあえず布団から出てください。ストレッチをしたり、ハーブティーを飲んだりしてみてください。1番いいのはあと1時間寝てくださいね。ぜんぜん違うと思います。


2 ● MEI-ZA-YU
●16ポイント

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/09_08.html

【王国】 「睡眠不足」(多忙で睡眠時間が十分取れない)対策として、オススメの方法やアドバイスなど聞かせてください!

ここにいろいろアドバイスが載っています。


3 ● makoron-P
●16ポイント

http://allabout.co.jp/health/sleep/closeup/CU20031125/index.htm

寝不足解消! ぐっすり眠るコツVol.1 寒い夜にヌクヌク気持ち良く眠る - [睡眠・快眠]All About

自分は体が寒いとよく眠れないので、靴下を履いています。

また、おきる時間に合わせて暖房をつけています。

なお、実験によるとおきる前に光を体にあてて、体温を上げるといいそうです。


4 ● rakuzaiti
●16ポイント

http://wwwt.mew.co.jp/wellness/club/dynamic/nemuri/rhythm/detail...

とりあえずその時覚醒するには体温上昇する為に風呂(湯船に数分でもつかる)朝日を浴びることが良いかと思います。

睡眠時間も短いようですので眠れる時は熟睡できる方法(自分にあった)アロマ・クラッシック(他好きな音楽)癒される事を思い浮かべながら眠る。


それもだめならもう自分自身の気持ちの問題になります。


病的に眠りについてくるしくなることがあるなら心療内科への相談も手の内です。


5 ● chapuchapu2525
●16ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

私は朝がものすごく弱いので、もうかれこれ6年ほど朝起きて通勤時にほぼ毎日スタバ、もしくは自分でエスプレッソ飲んで頭をすっきりさせていますよ。


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